2014.7.18


ケーキ♪ケーキ♪o(^^o)(o^^)o 



この日は2人でイートイン。




ピエール タンタシオン  ¥510
{0536A810-137C-45F0-9670-2C4DD6A84C7F:01}
「シシリー産ピスタチオを惜しげもなく使った濃厚なクリームに、グリオットチェリーを合わせました。ピスタチオがリッチに香るガトーです。」



パカっと割ると…
{4B8CDC97-048A-4EF4-8266-DA0D5343541B:01}
濃厚なピスタチオのクリームがめっちゃ美味しい!!(((o(♡´▽`♡)o)))
すっごい滑らか!んま~♡
周りのチョコがまたんま~♡
中のチェリーは酸味がキツくなくていいな(*^-^)








ピアニッシモ(左)と、フラン(右)
{1B9F968A-0695-4C36-B941-C735776603DF:01}
ピアニッシモはグレープフルーツのムース、

フランは湘南ゴールドという柑橘系のフルーツ入り。


{A6D12462-73E6-419C-8033-924E2D2FFABB:01}
夏にちょーどいいさっぱりしたケーキ♡
これも美味しい(o^-^o) 

中にはグレープフルーツのジュレ。
上のムースは酸味があるからグレープフルーツのムース?
ジュレの下にあるムースは甘めで何のムースかな?
美味しいから何でもいっか。

下の生地がじゅわっとしてるのも美味しい♡


縦に全部一緒に食べると…んーまいっ!





{E9DE91A0-D314-498B-B696-E61AD0E8DF95:01}
フランは焼きプリンみたいな感じ。

サックサクタルト…美味しい♡
中はしっかりめなカスタードクリーム。
湘南ゴールドが爽やか~♡


プリンもカスタードも昔は苦手やったけど、克服しつつあるかも。






グラタン オ フリュイ
{806F0004-3D62-4512-88C9-DD756FB8AC2E:01}

「アプリコットとブルーベリーをディプロマット(カスタードクリームと生クリームをあわせたもの)にたっぷり敷き詰めて、イタリアンメレンゲを乗せて焼き上げました」 (HPより)





フルーツグラタン…?(・・;)

{7B60DBA6-8A53-4E42-B66A-45CBE4DA6A0D:01}
わぉ~!!なんだこれ!
美味しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ブルーベリーごろっごろ!
一口に一粒は入ってきます♡
杏も!杏って食べた事あんまないかも。美味しい!

表面はちょっとカリっ
メレンゲがふわっ
クリームがとろりん♡


これ、美味しいです…♡♡






そしてこちら。
エクリプス
{E4FB80A2-E642-4FBF-8605-C6D87B8AE5A9:01}
「ミルクチョコレートのクリームにフォンダンショコラ テヴェール  パッションフルーツのジュレ  クランブルを組み合わせたガトー」



{A983553B-BB14-495C-958E-375FD1E5F3CF:01}
濃厚!!超濃厚!!

やっぱり美味しい!

ねっとーーり濃厚チョコに、
ねっとーーり濃厚抹茶に、
パッションの甘酸っぱいジュレ。
この組み合わせ大好き♡

下はサクサク!これも美味しい!



最後にエクリプスを食べたら、濃厚なのでどっとお腹に来ました。笑






やっぱり美味しかった!!

ごちそうさまでした!



7/23~29、阪急うめだに出店するそうです*\(^o^)/*
しかもルシェルシェも一緒だとか…♪

来週からたのしみ!