2014.7.14


久しぶりのピッツァ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


この日はいつもの仲良し4人で天満にあるアレグロに行って来ました♡




前菜盛り合わせ ¥1550
{B335925A-3865-4035-90BA-EE57C0980330:01}
クロケッタ、モルタデッラ、イワシの~、カポナータ、ホタテのマリネ、フリッタータ、タコのマリネなどなど~♪

{14EE54E0-EB7C-4384-BFDD-23752C15639A:01}
全部美味しかった♡
お気に入りはふるふるのフリッタータ。
クロケッタの中はなんやったんやろ?不思議な感じでした。サクッと揚がってて美味しかった♪






そしていよいよピッツァ(((o(*゚▽゚*)o)))
{418CEE5A-9EF4-4B25-AAA6-212E9A7C33DF:01}
メニューはこちら*\(^o^)/*




ビアンカネーベ ¥1780
{EB95C88E-7442-4B54-A3EC-CF62692AC9E7:01}
(生ハム、ルッコラ、モッツァレラ、生クリーム、バジル)



パクっ
{DC01772C-0B24-4E8A-8C57-BB26D851A8B3:01}
ん!美味しい!
生地は薄めでサクッシャクッふさって感じです。
こーゆーのも美味しいな♪

生ハムたっぷり!
この塩気たまりません~♡




水牛のマルゲリータ ¥1680
{FD5531D2-EE29-4D13-A75F-C3C329AE7847:01}
(トマトソース、バジル、モッツァレラ)


おすすめの水牛モッツァレラ!
ミルキーでこの弾力が美味しい♪
トマトソースは食べやすい印象。





本日のオススメらしい…
ンドゥイヤ ¥1980
{B5D528D2-86EF-43CF-B64E-E8B0D7CEFEF4:01}
(ンドゥイヤ、ナス、トマトソース、バジル、水牛モッツァレラ、リコッタチーズ)


ンドゥイヤというのは、豚肉の唐辛子漬けのことだそうです。
「ン」から始まる単語って珍しい!笑

{D0AC6A8B-444B-445B-B814-CB2C5B92A162:01}
唐辛子なのでちょっとピリ辛。
ジューシーなナスが美味しい♡
リコッタチーズはちょっとさっぱりめ。これ好き!





ラストピッツァはシンプルに。

マルゲリータビアンカ ¥1480
{65323A61-F85D-438C-B01A-8B9A9B493BB0:01}
(モッツァレラ、フレッシュトマト、バジル)


チーズがのび~~~る!!
やっぱり私はチーズたっぷりが好き!!
めっちゃ美味しいっ(≧∇≦)
Simple is best!これが1番すきでした。





デザートタイム♡

先週もクアトロフォルマッジ 食べたけど、アレグロはドルチェも有名♡
{9174E385-9F85-4819-BF4A-C9ED304AF235:01}
・トルタディカプリ
小麦粉不使用。チョコとアーモンドので作ったカプリ島の濃厚なガトーショコラ。

・ティラミス
カカオのクッキーを乗せた、お酒のきいた大人のティラミス。

・クアトロフォルマッジ
天候などによって配合を変える、4種類のチーズを使ったチーズケーキ。


全て¥680。盛り付けが可愛い!!!
付いてきたメープルのアイスが美味しい♡
フルーツも色々たっぷりで嬉しいなぁ♡


クアトロはやっぱり美味しい♡
めっちゃ超濃厚チーズケーキ!!
あんまり飲まないからよく分からんけど、お酒と食べたら絶対美味しいやつ(≧∇≦)

ティラミスはココアじゃなくてクッキーが乗ってて美味しい♡

ガトーショコラは固めで濃厚!







お腹いっぱーい(#^.^#)
色々食べて、いっぱい喋って、楽しかった!美味しかった!

ごちそうさまでした!



明日は久しぶりに学校休み♡
平日ランチいけるのって最高(≧∇≦)
北新地いこっと!