つづき・・・

 

 

 

今朝も朝風呂からの、朝ごはん♪

 

 

今日の葉っぱ味噌は

 

 

初めて見るスタイル!!

 

目玉焼き葉っぱ味噌!

 

ここのホテルの葉っぱ味噌は

今まで食べた葉っぱ味噌に比べると、甘さ控えめ。

 

もうちょっと甘い方が、ごはんには合うかなぁ~

 

 

温泉が素晴らしかったホテルを後にし、

『高鷲スノーパーク』へ。

 

 

無事に返ってきたスキー板♪

 

 

名前書かないとなw

 

午前中は『高鷲スノーパーク』で滑って、

センターハウスのレストランでお昼ごはん。

 

 

飛騨牛コロッケ付きのカレーと

息子が大好きな『けいちゃん丼』

 

鶏肉と野菜をタレで炒めた、この辺りのご当地料理。

 

名古屋でも見かけるそうです。

 

鶏の味噌漬けと野菜を炒めた物かと思っていたのですが、

味噌味に限ったものではないようですね。

 

 

午後は『ダイナランド』へ。

 

 

 

Instagramのフレームが設置された

フォトスポットがあったのですが・・・

 

 

顔しか映らないじゃん。

 

背の低い人は・・・

 

写らないじゃんw

 

どういうことなんだろう?と思ったら・・・

 

 

雪が少ないから。

 

 

2年前に息子がお友達と来た時の写真下矢印

 

 

今年は雪が少ないとは思っていましたが、

 

腰の高さ分、雪が少ないのですね。

 

びっくりあせる

 

 

もしかしてこれも下矢印

 

 

本来なら文字の高さくらいに人が来るのかしら。

 

 

ダイナランドのゲレンデを端から滑っていき、

高鷲スノーパークに戻ってきました。

 

 

時刻は15:00

 

 

さぁ!

 

最後の1本!!

 

 

 

 

運動不足の息子は、昨日から足が筋肉痛だそうですw

 

 

おじいちゃんかっ!!

 

 

 

昨年は帰りのインター近くの日帰り温泉

『湯の平温泉』へ行きましたが、

 

アクセスが良いので混雑しているのと、

広さがいまいちだったので、

 

遠回りではありますが、

宿泊ホテルの近くの道の駅まで戻ります。

 

『道の駅 桜の郷 荘川』に併設された

『桜香の湯』へ。

 

 

こっちの日帰り温泉の方が全然いい!!

 

広いし、空いてるし、

バスタオル、フェイスタオルを無料貸出してるし!!

 

遠回りになると言っても、

荘川ICから1分の所にあります。

 

すぐに高速道路乗れる!

 

渋滞もなく、2時間で名古屋へ。

 

 

今回もわたしはアパホテルに宿泊。

 

 

荷物を置いて、息子と夜ご飯に。

 

いつも若者で賑わっていて、

「気になるけど行ったことのないお店」ということで

『大衆飯酒場 ワイロ』へ。

 

 

あなたも【若者】だと思うのだが?真顔

 

注文はスマホから。

(最近多いですね・・・)

 

わたしはとても苦手です。(-_-;)

 

 

お料理はどれも美味しい!

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

とにかく賑やか!!

 

大音量で音楽が流れているので、

みんな大声で話をしている。

 

お料理は美味しいのに・・・

 

なんだか残念。

 

30分でラストオーダー、

60分で退店というシステムも・・・

 

混雑している時は良いのだけれども

その後、誰もいないのに帰してしまうのは

 

もったいないね。

 

これも最近の流行りなのかしら?

 

 

おばちゃん、ついて行けないw