つづき・・・

 

 

 

6:00に起きて朝風呂に。

 

半露天で1人用の浴槽に浸かりながら

空が少しずつ明るくなっていくのを眺める。

 

贅沢なお風呂の時間~キラキラ

 

 

7:00に朝ごはん。

 

 

やっぱり出た!

 

葉っぱ味噌!!

 

(正式名称はホウバ味噌w)

 

そしてなぜだか・・・

 

 

焼きたてのクロワッサンあせる

 

美味しいんだけど、ごはんがあるのにパンも?

 

デザートか?w

 

 

ご当地ヨーグルト。

 

 

ゆっくりごはんを食べて、

 

ゆっくり支度をして、

 

ゆっくりスキー場に到着!

 

 

なぜなら

 

 

雨だから。

 

 

でも、11時過ぎには止む予報!!

 

に、期待!!(-_-;)

 

 

今回は『高鷲スノーパーク』に来ました。

 

隣りの『ダイナランド』とゲレンデがつながっていて

共通リフト券で滑ることができます。

 

 

車の中で支度をしていると、

 

いつの間にか雨がやんでいました♪

 

 

そのポーズはナニ?

 

喜びの舞???

 

 

向かいの『ひるがの高原スキー場』と

『郡上ヴァカンス村スキー場』が見えます。

 

 

 

昨年は郡上ヴァカンス村スキー場から

こちらのスキー場を見ていました。w

 

※2023年1月21日 撮影

 

 

低い雲がまだありますが、

 

雨が止んだならよし!!

 

 

カラフルでおもちゃみたいなセンターハウス。

 

 

 

午後券を購入し、12:00から滑ります。

 

 

リフト2本を滑った後、

ゴンドラに乗って山頂へ。

 

 

山頂の『タカステラス』でお昼ごはん。

 

 

 

何も考えずに、ポテト付を2つ注文してしまった・・・

 

さすがに多かったあせる

 

 

さて滑ろうかと、

スキー板を置いた場所に戻ってみると・・・

 

 

 

息子のスキー板がない。

 

 

 

すぐ近くには同じ柄のレンタルの板が。

 

 

息子のスキー板はこちら。下矢印

 

 

ビンディングは違いますが、

 

まったく一緒!!

 

 

昨年の11月、息子のスキー板とブーツを初めて購入しました。

 

今まではずっとレンタルです。

 

ですが、スキー板とブーツとストックがセットで

5万円台で買えるならば!と、購入。

 

 

 

安いスキー板は・・・

 

レンタルで使用されているのね。真顔

 

 

しかも、いつもならワイヤーキーをかけるのに、

 

今回は家に忘れてきた汗

 

 

スキー場に電話をして、事情を説明。

 

ひとまず、センターハウスで紛失届を出してほしいとのこと。

 

 

ゴンドラに乗って山頂まで来たのに・・・

 

 

1本も滑らずに、ゴンドラで下山w

 

 

当然ですが、下りのゴンドラに乗っている人は

誰もいないw

 

 

センターハウスのインフォメーションで、

住所・氏名・連絡先、板の特徴などを記入し、

対応していただいたスタッフに

AirDropで写真を送る。

 

意図的に盗んだのではなく、

取り間違いなのであれば、

レンタルスキーを返却する時に気が付くでしょう。

 

 

息子のスキー板がなくなってしまいましたが、

 

今回はショートスキーを持ってきています!

 

 

こんなこともあろうかと!

 

 

思っていたわけではありませんw

 

 

想定外ですが、役に立った♪

 

 

なんだかんだで、すでに時刻は16:00近く。

 

リフトの最終は16:30。

 

まだ2本しか滑っていないのに真顔

 

 

リフトを乗り継いで山頂へ。

 

最後の1本をショートスキーで滑り、

あっという間にタイムリミット。

 

 

帰り際にスキー板が見つかったかどうか尋ねに行くと、

ちょうど連絡が!

 

 

やはり、レンタルスキーの人が

間違えてしまったそうです。

 

ただ、隣りの『ダイナランド』のレンタルスキーなので、

息子の板は『ダイナランド』にあると。

 

30分くらいで持ってきてもらえると言われましたが、

ホテルの夕食の時間が18:00。

 

明日も『高鷲スノーパーク』で滑るつもりなので、

その時に引き取ることにしました。

 

 

何はともあれ、

 

見つかってよかった。照れ

 

 

ホテルに戻ったのは17:30前。

 

今日は夕食前にお風呂に入っている時間はない。

 

すぐに夕食です!

 

 

乾杯ビール♪

 

 

柔らかい蒸しアワビ~♪

 

 

 

このエビしんじょの入ったカブがとても美味しかった!

 

 

今日の飛騨牛は食べ比べ焼肉♪

 

 

 

飛騨牛は焼いた方が美味しいかも!

 

 

ご飯をテーブルで炊いてくれます。

 

 

お焦げが香ばしい~

 

 

デザートのアイスとパンナコッタ

 

 

白玉の小さな雪だるまが!

 

 

夕食後にラウンジで1杯。

昨日、ドリンク1杯無料券をいただきました。

 

温泉に入って、23:00過ぎに就寝です。

 

息子は大浴場の最終時間

24:00ギリギリまで入っていたみたいw

 

 

子供の頃からスキーをしていて、

今回初めてスキー板がなくなるという事態を経験しました。

 

やっぱり、カギは重要だな。

 

それと、

 

スキー板に名前を書いておかないとだなw