前回のつづき・・・
『道の駅 龍勢会館』の駐車場に入り、
「ん~どこに停めようかなぁ~
暑いから日影が良いなぁ~
よし、ここにしよう!」
と、止まって足を着いたら・・・
GSXさんがお倒れになられました・・・
(-_-;)
なぜ立ちゴケしたのか理解できず。。。
でも、とりあえず、引き起こさないと!!
エンジンはすぐに切れた。
左側に倒れたので、サイドスタンドを出す。
ニュートラルには入れていないから、
ギアが入っていてハンドルロックはされているはず!
よし!!
起きない・・・
もう一度!!
起きない・・・
教習車もスカブさんも、ハンドルロックさえしてあれば
一人で引き起こすことができるので
GSXさんもできると思っていました。
スカブさんとGSXさんは、全く同じ重さです。
なんでだろう・・・
バイクの重心が違うからだろうか・・・
などと考えながら、すったもんだしていたら
近くに車を止めていた男性が手伝ってくれました!
本当にありがとうございます!!(>_<)
助かりました!!
バイクを移動させるため、
バイクの左側に立って
ギアをニュートラルに入れようとしていたら・・・
また倒れた。
え?
なぜ???
マジック!?!?
車に戻ろうとしていた男性が、
戻って来てくれましたw
本当に申し訳ない!!(>_<)
ワザとではないんです!!
なんで倒れたのかわからない・・・
と思っていると、男性が
「ここ、坂になってるからねぇ~」
って。
え?
え!?
よく見ると、広い駐車場全体が傾斜している。。。
罠かっ!!
全然わかりませんでした。(-_-;)
わたしはてっきり、
倒れた方の地面に強力な磁石が埋め込まれているのかと思ったよ。。。
つまり、坂になっていたため、
足を着こうとしたら、いつもの位置では着かずに立ちゴケ。
谷側に倒れたため、引き起こしが困難になった?
今度はバイクに跨ってからギアチェンジ!!
くっそーーー!!
最初から跨ればよかった!!(>_<)
1回目の転倒では傷が付いただけでしたが、
2回目の転倒であちこち破損・・・
ミラーやマフラーに傷が・・・
フレームスライダーが割れた・・・
ステップに付いている部品が取れた・・・
ウインカーがカウルの中に入ってしまい、
ゆるゆるに・・・
とりあえず、エンジンはかかるし、
走行に問題のありそうな破損個所はありません。
ですが、ウインカーは何とかしないと。
後ろからビニールテープで留めました!!
(≧▽≦)
持ってて良かった、ビニールテープ♪
今日は栗を買う予定だったので、
シートバッグを取り付けてきました。
なので、シートバッグにいつもツーリングに持っていく
救急セット~♪を入れてきたのです!
救急セットには湿布や包帯の他に
ビニールテープとタイラップ(結束バンド)も入っています。
【そなえよつねに】です!
初乗りで立ちゴケするかと思っていましたが、
思いのほか、3か月以上もしなかったので、
「このままわたし、立ちゴケなんてしないかも♪」
と思っていた矢先の出来事・・・
何事も慣れた頃にやってくるのですね・・・
気を取り直して、出発!!
走り出してすぐに、
右のミラーの角度が変わっていることに気が付きました。
そういえば、ミラーの位置を確認しなかったわ。
停まって直そうと思ったのですが、
ミラーの角度どころか、
根元から動いてる!?
ついに、ぶらん♪ぶらん♪になり、
先端が進行方向を向いてしまった!
いやぁーーー!!
怖い!!!
広い路肩に停まって直します!
シートの下から工具セットを出して、
ボルトを締め直しました。
良かった・・・
工具セットの入っているバイクで。。。
お昼を過ぎると、どんどんと暑くなり、
汗だくで『道の駅 いちごの里よしみ』で休憩。
なんとか無事に帰宅です・・・
走行距離 194.7km
いつもは朝練で2時間しか走りませんが、
半日走っていると、手が疲れる・・・
信号待ちが長ければニュートラルに入れますが、
もうすぐ青に変わりそうな時や
渋滞して止まった時はいつ走り出すのかわからないので
ローに入れています。
最後の方は
クラッチ放したい・・・
クラッチ放したい・・・
クラッチ放したい!!
って思いでいっぱいでしたw
バイクってほんと大変!!(>_<)