前回のつづき・・・

 

 

『道の駅 龍勢会館』の駐車場に入り、

 

「ん~どこに停めようかなぁ~

 

 暑いから日影が良いなぁ~

 

 よし、ここにしよう!」

 

と、止まって足を着いたら・・・

 

 

GSXさんがお倒れになられました・・・

 

 

(-_-;)

 

 

なぜ立ちゴケしたのか理解できず。。。

 

 

でも、とりあえず、引き起こさないと!!

 

エンジンはすぐに切れた。

 

左側に倒れたので、サイドスタンドを出す。

 

ニュートラルには入れていないから、

ギアが入っていてハンドルロックはされているはず!

 

 

よし!!

 

 

起きない・・・

 

 

もう一度!!

 

 

起きない・・・

 

 

教習車もスカブさんも、ハンドルロックさえしてあれば

一人で引き起こすことができるので

GSXさんもできると思っていました。

 

スカブさんとGSXさんは、全く同じ重さです。

 

なんでだろう・・・

 

バイクの重心が違うからだろうか・・・

 

などと考えながら、すったもんだしていたら

 

近くに車を止めていた男性が手伝ってくれました!

 

 

本当にありがとうございます!!(>_<)

 

助かりました!!

 

 

 

バイクを移動させるため、

バイクの左側に立って

ギアをニュートラルに入れようとしていたら・・・

 

 

また倒れた。

 

 

え?

 

 

なぜ???

 

 

マジック!?!?

 

 

車に戻ろうとしていた男性が、

戻って来てくれましたw

 

 

本当に申し訳ない!!(>_<)

 

ワザとではないんです!!

 

 

なんで倒れたのかわからない・・・

 

と思っていると、男性が

 

「ここ、になってるからねぇ~」

 

って。

 

 

え?

 

 

え!?

 

 

よく見ると、広い駐車場全体が傾斜している。。。

 

 

 

罠かっ!!

 

 

全然わかりませんでした。(-_-;)

 

わたしはてっきり、

倒れた方の地面に強力な磁石が埋め込まれているのかと思ったよ。。。

 

 

つまり、坂になっていたため、

足を着こうとしたら、いつもの位置では着かずに立ちゴケ。

 

谷側に倒れたため、引き起こしが困難になった?

 

 

 

今度はバイクに跨ってからギアチェンジ!!

 

くっそーーー!!

 

最初から跨ればよかった!!(>_<)

 

1回目の転倒では傷が付いただけでしたが、

 

2回目の転倒であちこち破損・・・

 

 

ミラーやマフラーに傷が・・・

 

 

フレームスライダーが割れた・・・

 

 

ステップに付いている部品が取れた・・・

 

 

ウインカーがカウルの中に入ってしまい、

 

 

ゆるゆるに・・・

 

とりあえず、エンジンはかかるし、

走行に問題のありそうな破損個所はありません。

 

ですが、ウインカーは何とかしないと。

 

後ろからビニールテープで留めました!!

(≧▽≦)

 

 

持ってて良かった、ビニールテープ♪

 

 

今日は栗を買う予定だったので、

シートバッグを取り付けてきました。

 

なので、シートバッグにいつもツーリングに持っていく

救急セット~♪を入れてきたのです!

 

救急セットには湿布や包帯の他に

ビニールテープとタイラップ(結束バンド)も入っています。

 

【そなえよつねに】です!

 

 

初乗りで立ちゴケするかと思っていましたが、

思いのほか、3か月以上もしなかったので、

「このままわたし、立ちゴケなんてしないかも♪」

と思っていた矢先の出来事・・・

 

何事も慣れた頃にやってくるのですね・・・

 

 

気を取り直して、出発!!

 

走り出してすぐに、

右のミラーの角度が変わっていることに気が付きました。

 

そういえば、ミラーの位置を確認しなかったわ。

 

停まって直そうと思ったのですが、

 

ミラーの角度どころか、

 

根元から動いてる!?

 

ついに、ぶらん♪ぶらん♪になり、

先端が進行方向を向いてしまった!

 

いやぁーーー!!

 

怖い!!!

 

 

広い路肩に停まって直します!

 

 

シートの下から工具セットを出して、

ボルトを締め直しました。

 

良かった・・・

 

工具セットの入っているバイクで。。。

 

 

お昼を過ぎると、どんどんと暑くなり、

汗だくで『道の駅 いちごの里よしみ』で休憩。

 

 

なんとか無事に帰宅です・・・

 

 

走行距離 194.7km

 

 

いつもは朝練で2時間しか走りませんが、

半日走っていると、手が疲れる・・・

 

信号待ちが長ければニュートラルに入れますが、

もうすぐ青に変わりそうな時や

渋滞して止まった時はいつ走り出すのかわからないので

ローに入れています。

 

最後の方は

 

クラッチ放したい・・・

 

クラッチ放したい・・・

 

クラッチ放したい!!

 

って思いでいっぱいでしたw

 

 

バイクってほんと大変!!(>_<)