昨日の朝は警報が出るほどの大雨でしたが、

風はなく、台風の影響はほとんどありませんでした。

 

良かった♪

 

雨も夜遅くには上がったようです。

 

それでも朝は路面が濡れていました。

 

なので、今日は洗濯物を済ませてから、少し遅い出発。

 

 

いつの間にか走行距離が1000kmを超えていました!

(≧▽≦)

 

8時過ぎに家を出て、まずは嵐山町の農産物直売所へ。

 

今日のミッションは『栗を買う!』

 

9:30の開店時間をちょっと過ぎただけなのに、

車も人もいっぱい!

 

なんでこんなに混んでるの!(>_<)

 

みんな栗を買いに来たのか!?

 

バイクを停めて、

一目散に栗が陳列されたコーナーに!!

 

 

まだ栗はたくさんありましたが、

「帰り道で買えばいいや~」などと思っていると、

あっという間になくなります。

 

栗や筍など、旬の安いお野菜は

本当に人気があります。

 

大きい物を選んで、

無事に2ネットゲット!!

 

 

1ネット500円(税込)

重さが表示されていませんでしたが、

500gかしら?

 

小さい栗はもっと安く売っていますが、

小さい栗は剥くのが大変です。

 

それと、安い!と思って買うと、

半分は虫食いだったり。(-_-;)

 

昨年もここの道の駅で栗を購入しましたが、

虫食いは1つあったかどうかでした。

 

栗はちょっと見ただけでは当たりハズレがわからないので

ここで売っている販売者さんを信じます!w

 

 

R254~R140へ出て、県道82号へ。

 

信号も少なく、前に車がいなければ気持ちよく走れる道です。

 

車の後ろを走っていると、

岩根山(つつじ山)方面の山道から白バイさんが出てきた!!

 

え!?

 

白バイさん・・・

 

峠を走っているの!?

 

 

さすが白バイさん!!

 

などと思いながら走っていたら、

また左折して山の中への道へ!

 

え!?

 

この白バイさんは、峠のパトロールが専門???

 

と、驚いたのですが、

左折してすぐにUターン。

 

あーーー

 

なるほど。

 

 

そこで待機するのね。。。

 

前に車がいたから良かったけど、

気持ちよく走れる道なので、気を付けないとですね。

 

 

県道82号をちょっと入り、

お気に入りの曼珠沙華の場所へ。

 

観光スポットになるほど

たくさんの花があるわけではありませんが

静かで好きな場所です。

 

 

今年もちょうど見ごろだったみたい♪

 

 

曼珠沙華に限らず、花の見頃はわずかな間。

 

お天気や予定など、タイミングよく見られるとは限らない。

 

 

今年見られなければ、また来年。

 

1年間、無事に過ごせることに感謝です。

 

 

まだセミが鳴いているというのに、

コスモスも咲き始めていました。

 

 

真っ青な空で気持ちの良いお天気♪

 

 

あちこちで金木犀の香りもします。(^_^)

 

 

 

『道の駅みなの』を通りすぎて、

K37~K44~K284で三十四番札所 水潜寺方面へ。

 

少しアップダウンのある山の中を走ります。

 

 

GSXさんでの山登りは2回目・・・

 

ちょーーー不安。(-_-;)

 

 

でも、何事も慣れないと、いつまでもできないまま。

 

ゆっくりでも良いので走ります!

 

 

後ろから来た125ccのカブに道を譲った。

 

 

そして・・・

 

 

見えなくなった・・・(≧▽≦)

 

 

排気量が1/8のカブに抜かされても別に気にしない♪

 

気持ちよく、安全に走れればそれでいい♪(^_^)

 

 

県道37号へ出て、道の駅 龍勢会館へ。

 

 

そこで事件がっ!!

 

 

つづく・・・w