昨日書いた苦しむピアノ。



先生に「長女ちゃんの自立を促すためにレッスン室から出てください。」

と言わたのと、我が家は電子ピアノなので長女の出来を全然把握していませんでした。



昨日義実家でピアノの練習をしたら…

弾けている👏


もちろん、コンペで優秀賞獲れる!レベルには程遠いけど全然弾けていないと思っていたので母感動悲しい


もはや長女には弾けないんじゃないかと心配していたので難しいところも弾けていることに驚きました👏



あぁ頑張ったんだな悲しい

本当よく頑張ってる。



そんな長女の横でくもんをする次女。

義実家ですよ?


くつろぎすぎではないか?


こんな姿勢ですが、算数C教材のテストを7分で終え。早いな泣き笑い

合格をしてD教材に入りました👏


まだくもんを初めて2年経たない次女。5〜6回繰り返してるとは言えハイペースに見えます。




2人ともよく頑張ってる悲しい

母も頑張ろう!



おまけ


カメラの練習、スターバックス編