熱はないものの、痰がらみと鼻づまりで本調子じゃない長女。


昨日もいつもより1時間早く「寝る…」と言って寝ました。これはやっぱり具合が悪いんだな…汗



どうしよう。

月曜日、朝にミティキュアを全量に増やさなければならない。いけるか?やめておく?


とモヤモヤしながらなかなか眠れなかった母あせる



朝起きて、熱はなし!

よし!決行だ!!


8:00 抗アレルギー剤のフェキソフェナジン内服




8:30 ミティキュア全量10000を舌下内服




8:35 家を出て病院へ向かう。


「ママ?口がめっちゃ痛い。」


と長女。


えぇ!やばいあせる私は運転中。




とりあえず、耐え難かった時に自分で内服して!と追加の抗アレルギー剤と水を渡す。



内服から5分経ったので、グミも渡す。

※水を飲むとマシになると言われていたのとグミで気がまぎれるかなと思った。



そこから5分ぐらいで、



もう口大丈夫。


よかったDASH!

病院が開く5分前に到着。


ママ、💩。

と次女。

ちょ、もー勘弁してーダウン

病院開いていないし、電話も繋がらなかったのであと5分我慢して!と開院と同時に飛び込みました。



朝から疲れたぜ…汗



とりあえず今回の判断でOKとのこと。

熱がなければ舌下してOK。口が痛かったら5分後なら水を飲む。それでもひどかったら抗アレルギー剤を追加する上差し



慣れるまでしばらくアワアワしそうえーんあせる

水と抗アレルギー剤は持ち歩くこと!




最近プログラミングのソフトにハマっている次女。


でも難しくてずっと怒ってる汗

辞めたらいいのに。