ようやく、咳がおさまり1週間ぶりの登園となりました👏



おかえり〜1人時間アップ

全く余裕なくひたすら仕事をしておりました…ダウン



ねぇ?みなさんコード進行って通ってきましたか?


私もピアノを習っていましたが、ただ近いと言うだけの、そこまで先生も上手じゃないピアノ教室に通っていました汗



だから、コンクールなんて通ってこなかったしコードなんて勉強しなかった汗



5歳次女の課題


cスケールを12調に移調しなさいというもの。



長女は難なくこなしてたけどえぇ…ちょっとかあちゃんわっかんねぇなぁ驚き



ということで次女と一緒に覚え直し35歳にして初めてコードを理解しました泣き笑い頭の体操だあせる

なんだかワンアップした気分泣き笑い



新しい楽譜の譜読みに入りたいけど一通り課題をこなしただけで1時間汗

なかなか新しい楽譜に入れませんあせるえー?



おまけ


届いた届いた〜音譜

娘たちにはまだ内緒です🤫