とても上手にこなした次女。

2番だった長女。


前日練習もそうだけど

「え…大丈夫?」

な演奏汗



当日本番は、微妙なミスタッチが3回。

おそらくそれでテンパって速度も早くなり講評にも

「急いでいるように聴こえました」

と書かれてしまいましたあせる




溶連菌からの病み上がりのせいだと思いたい…汗


が、これは完全なる練習不足だと思う悲しい



それをもって先生から、夜来たLINE。


•お母さんが口出ししすぎると自分でできない子になる

•何がいけないか自分で気づかなければいけない

レッスンはお母さん来ないで1人で受ける




と言われてしまいましたダウン

全然いいんです。1人で受けたらよろし。



でも、今9時から長女、その後すぐに次女でレッスンがある。


だから2人連れて行って、それぞれ待ち時間にくもんをさせてもらっている。



それができないとなると、長女を待っている間次女を連れて外にいなければいけない。



…暖かいところでくもんがしたい…汗



車でくもんして待っている?

一度連れて帰る?(お迎え間に合わない可能性あり)



口出さないから〜、一切ピアノの方見ないから〜くもんさせてくださいダウンチーン



どうしようかな。。。



今の先生、ピアノだけでなく親の教育やあり方についても指導があります…。

ありがたい。ありがたいのだけど…ちょっとどうしたらいいか分からず落ち込んでしまうダウンもやもや



もう、いっそのこと、コンクール全切り離しで普通にピアノを習うだけじゃだめかな…?汗

そうしたらとても、とっても楽になるんだけどな悲しい


ちょっと落ち着きたくて一息のタリーズ。




おまけ

ピティナステップでとても舞台で映えていた髪飾り。

めちゃくちゃキラキラしていて可愛かったラブ同じものを見つけてしまったので買い物かごへドキドキ


そして娘たちが着古したこのドレス。

安いのに高見栄でとでもよかった👏


が、ひと会場に2〜3人は、いる人気ドレス泣き笑い