次女の演奏を思い出しては落ち込んだけど、まぁしょうがないな…と思いながら50分ほどかけで築地市場駅に到着。



途中ばぁばと、姪っ子と合流ニコニコ

次女のIMAホールはこれでもかっていうほど暇つぶしできる場所があったけど、浜離宮ホール周辺なーーーにもないガーン


1.5時間時間を潰したいのに、土曜日、オフィス街ゆえ本当にお店がなく…

ホール近くのソファでコンビニコーヒー片手に時間を潰しました汗




次女のIMAホールが立派なホールだっただけに浜離宮ホールにびっくりキョロキョロ



えっ?ここホール?

と長女が確認したほどこじんまりとしたとても小さなホールでした。



小さなホールゆえ、途中入退場はできず1グループ単位での入れ替えになってた汗



ピアノもスタンウェイだった次女のホールと違ってYAMAHA C5という教室と同じものでした👏



さぁ1日目の最後、トリの長女。


ドッキドキの緊張!

というわけでなく…鼻水が止まらない泣き笑い



花粉とほこりにやられて、鼻水が滝のように出てきた泣き笑い




出番直前までひたすら鼻をかむ。

次の人が待機する場所に私1人。

長女は荷物を置いている場所でひたすら鼻水あせる


結局出番直前まで必死に鼻をかみステージに上がりました汗



私は足台を出すために一緒にステージに上がり、セットをしたら脇にはける。



はけるんだけど…

このホールはける場所がなく、客席から丸見えのところで立っていなきゃいけない汗

なんか居心地悪くてステージを見ないようにして長女の後ろ姿を眺めました汗




長女の演奏は

•弾き直しの音がぼーんと出ないようにする

•3段目、焦らない

•鍵盤をぶっ叩かない


の先生から気をつけてと言われていた3点はクリア音譜



「間違えなくて良かったなぁ」

ぐらいのテンションで終わりました👏


つづく