さて土曜日はバッハコンクール全国大会本番でした👏


朝イチ練馬の次女と、1日の最後築地でトリの長女。



私と次女が8時にホテルを出て、練馬のレンタルスタジオで練習。私の母がついてきてくれましたラブラブ


長女とパパは体力温存のため一旦ホテルで待機。



10時の受付に間に合うように練馬のIMAホールに到着し、受付。


なんか次女、緊張しているのか浮かれているのか落ち着きがない。



本番、ステージに上がりばぁばに手を振っちゃう始末ダウン

発表会はいいけどコンクールでやるなやむかっ



とてもいい滑り出しだったのに

絶対やらないでねと心配していた序盤のテンポミス悲しい



打鍵のミスも歌い方のミスもなかったのにテンポのミスがあって、それが大きく響き入賞ならずダウン



なんでこんなに本番弱いんだ…

もっと弾けるのに悔しい汗が、それがコンクールなんだな。それを乗り越えないと賞は取れないダウン



落ち込んだけど、ブラコンで全く同じことをしたので「完璧に弾かなきゃ賞は届かないんだな」と再確認し以外にもサラッと受け入れられました。


というか落ち込んでいる暇はなく次の長女に切り替えあせる



今度は次女とパパをホールに残し、長女と朝寄ったレンタルピアノに戻りました。


30分苦手な3段目をみっちり確認をして築地市場に向かったのでしたひらめき電球



つづく