おはようございます晴れ
朝からイライラしてしまうはるです真顔

雨が続くせいにしたいくらいです傘

こういうことをぶちまけるのはどうなのかなと思いますが、ありのままの日常を載せてみようと思います。

--------------------------------

夏休みが明け、今日から子供達は学校ダッシュ
数日前、いや、もう少し前から夏休みボケを解消し、学校生活を意識させていたのに…

昨日も
あんぐり『明日は学校だから早く寝よう!』
と何度も言い聞かせ、
今朝もいつもよりも早く起こしたのに…

起きてからは
『時間見るんだよ』『25分には食べ終えてね!』『早くしないと遅れちゃうよ!』
何度言ったことか。

全然ききません。急ごうとしません。


口笛『白衣って持っていくの?』
あんぐり『給食ないけど持っていけるなら持っていったら?』
…何もしない
なら聞くなよ
ランドセルにガラガラのスペースがあったので入れておきました。

あんぐり『帽子忘れるからカバンの上に置いておきな〜』
口笛『そうだね!』
…何もしない

口笛『名札ってつけるの?』
不安『え、つけるよ!毎日つけてたでしょ?』

記憶喪失?

あんぐり『今日雨だから長靴履いて行ってね!』
口笛『わかった!』
…運動靴を履く

このやろぉ

不安『ねぇ水筒持った?』
びっくり『あっ!!!!!…』
(はっとした顔のまま動かない)

動けぇぇえ

小学校は8時までに登校となっているにも関わらず、結局8時に家を出るという。。。
うちから学校が近いので8時に出ても支度は間に合う…らしい

遅刻して困るのは子供達だからと思っても私が焦ってイライラするムキー

なぜ急がない?
なぜ焦らない?
なぜ時間を守らない?
なぜ確認しない?
どうやって伝えたらわかってもらえるのかわからない。
いっそのこと遅刻して怒られたらいいのに…。

昨晩も、先週末に『学校の支度しておかないと来週困るよ!』と嫌々言う子供達と一緒に持ち物確認して準備したにも関わらず、散々ゲームをして遊んでから、寝る前になって日記を書き忘れたことに気付き、焦ってやる始末。

それも言わなきゃ気付かない。

んもぉーーーーーーームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
噴火しそうです🌋


朝から怒りたくないのに…
イライラしたくないのに…
気持ちよく送り出してあげたいのに…
子供達の小さかった頃の写真を見てもっと優しくしてあげようと思ったばかりなのに…

なかなか上手くはいかないものです悲しい

悶々とした気持ちを旦那に吐き出すダッシュ

朝から大変だったね。
無事に登校させてくれてありがとう。
〜一部省略〜
あまり焦らせたくないけど(兄妹で)競争させるのもいいかも。どっちかが先に出たらさすがにマズイ!って思ってくれないかな?
取り急ぎ大変な1日の始まり、お疲れさま。
ありがとう。

優しい返信がきて心が少しほっこりニコニコ

競争ね、
やったことあるよ?全然気にしてなかったよ?
朝だけじゃないんだけどね。言ってもきかない、これ毎日ね。
と思ってしまう嫌な自分もいますがあせる

昨日まで夏休みだったから
仕方ないか!と思うことにしますニコニコ

徐々にペースを戻していけばね♪
元気に登校してくれる!それがなによりですニコニコ

イライラしないのが一番ですが、
イライラしてしまったのはしょうがない!
イライラした後に自分をなだめてより早く切り替えられる方法を見つけていきたいですね!ひらめきキラキラ

皆さんはどんな夏休みでしたか?
どんより雨が続いていますが、今日も皆さんにとって良い日になりますようにキラキラ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい


ここに白衣を入れました!
荷物を沢山入れられて便利です♪ 


イライラ解消!
甘くてホッとする美味しさです♪

よければこちらもラブラブ