【花子】お金を稼ぎたい!の巻 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

三つ子には花子という姉がいます。

花子ってこんな感じの人です↓

 

 

彼女は、この春から小1です。

 

 

そんな花子が最近、「お金が欲しい」というようになりました

 

どうした?

 

 

 

 

特に、月額いくらとお小遣いはまだ与えてないです。

 

時々お手伝いしたら10円くらいあげる感じ。

 

小1になり、ちょくちょく、一人でコンビニでお菓子を買うようになりました。

 

コンビニやおもちゃ屋さんで好きなものが欲しいと。

「5000円かぁ…全然足りないやん…こっちは9800円…」

一番欲しいのはプリキュアのトロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポットです

高っ!!金持ちの子どもしか持ってないわ!最近のおもちゃ高くないですか?

 

 

 

今の花子の所持金だとコレしか無理と教えてあげました。

 

もうちょっとがんばったらコレ。

 

 

花子が行き着いた結果「お金を稼ごう!」

 

「ママ!チラシ書いたからコレ、コピーしてきて!」

 

「待って!コピーにもお金がかかるって知ってた?何枚こぴーして、誰に渡すの?」

「30枚!ヘリコプターでばら撒いて!」

 

「待って!ヘリコプターはとっても高いのよ!ママも一回しか乗ったことないし、高いのよ!ちょっと考えて!コピー代ならママが出してあげるから、誰に配るのか考えて!」

 

「〇〇ちゃんと、〇〇くんと、近所の▶︎さん…」

 

 

「動物の躾をするのね。

確かに…三つ子という珍獣を手懐けてるものね…真顔

 

 

近所の友達に話したらちょうど赤ちゃんが生まれたばかりで猫の手も借りたいからやって欲しい~って言ってました。1人お客さんを見つけました笑

 

 

 

 

お金を稼ぐって色々やり方あるから、夫と一緒に教えています。

 

夫からはNFTの提案がありました

NFTって話題ですよね。

夢のある話。

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン、エントリー始まってますね。エントリー忘れるとポイント貰えないのでお忘れなく~(^^)/

 

 

イベントバナー

 

七五三シーズン

 

 

コロナ禍でも、七五三の写真撮りますよねカメラ

 

七五三、双子、三つ子でお揃いしたいですよね?うちは楽天でまとめて借りましたニコニコ楽天マラソンだ中だと更にポイントアップでお得ですよ♥

スタジオだとお揃いできないのでネットでレンタルしました。

 

image

 

うちの三つ子が着たのはこちら↓

まとめて借りると割引ありますよ。

お店の方の対応も丁寧で気持ちよく借りれましたニコニコお揃いで借りる方法はこちらに書いてます

 

 

王道のこちらと悩みました!

 

男子ママあるあるだけど、女子の服って種類あって良いですよね!花子の時選ぶの楽しかったですもん♪ジルの着物が可愛いし上品だし、目移りする~~(次は花子の半分成人式で着せるかな?)

 

  

 

激安な被布セットありました。しかも、コロナのせいでキャンセル場合はキャンセル料無料ですよ!

 

 

 

 

七五三の時に千歳あめとかプレゼントを頂くのでサブバッグあると便利ですよ。冠婚葬祭でも使えるし。

 

 

 

 

 

時短で楽しましょう🌟