【拡散希望】車に閉じ込められたらクラクションを! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

小1シリーズを書いていたのですが、これは拡散するべき!と思ったので書きました!

 

先日、とてもショックなニュースを見ました。

5歳の子が、送迎バスに取り残されて熱中症で亡くなったニュースです。

 

 

これが原因なのか、土曜日からめまいと吐き気が止まらなくて…

 

 

 

亡くなった子のことを考えると苦しくて…暑かったよね、苦しかったよね…

親御さんの気持ちを考えたらもう… 言葉も思い浮かびません…

 

私、子どもだけを車に残してスーパーとかお店に行ったこと無いんですが(子ども4人を車に乗せるのが大変だから、車で買い物って滅多にないんです)

子どもが力を合わせて親に隠れて車に乗るかもしれない

自分が、子ども4人をおろしたつもりで家に帰ってしまうかもしれない

 

よく「スーパーに買いものに行ったら子ども忘れちゃった」って聞くし(知り合いにも何人もいる)

 

うちなんて、一人くらいいなくても気付かないんじゃないかな?って思うし

 

今まで、一卵性の次郎と三郎を間違えられることはたまにあったけど、同じ保育園に通っているおかげで最近は無い。でも、よそだと一卵性は間違えられること結構あるんですよね。確かに、一卵性の区別って難しい!私もよその一卵性の三つ子も双子も「うんと…ほくろが鼻にあるのが、Aちゃんだっけ?」って全然覚えられないです滝汗二卵性でもそっくりな所もありますよね?

一卵性の2人や3人を見間違えて飲ませる薬を誤投与されたら…とか、

(保育園で内服はほとんどないけど。お薬は基本1日2回で処方してもらってます)

 

色んな事が頭をよぎって…

 

めまいと 吐き気が…チーン

 

うじうじ考えたらよくない!ニュースは見ない!

オリンピックばかり見てたけど、こちらの記事が目に入ってきて。「これはみんなに伝えなきゃ!」と思って!

 

 

 

💁‍♀️https://twitter.com/i/events/1422755025516781576?s=21

 

普段は車の自分たちの席にしか座らせないけど、何かあった時のために「困ったらクラクション鳴らしまくるんだよ!」って子どもに教えようと思いました。

 

 

 

 

以前、花子がわざとクラクション鳴らして怒ったことあったから、クラクションは触らないって花子は思ってそうだけど、非常事態は良いよって教えないといけないなって。

非常事態がどういう時なのかも話し合わないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間20~30万ポイントゲットする楽天オタクのharuです!

三つ子子育てでお金かかるので、楽天経済圏で生活してポイントで生活しています。

 

 


 


楽天で買って良かったものをまとめました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイホームグッズはこちら

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています