これが…小1の壁ってやつですね… | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

今週もゆるりとオンラインおしゃべり会しますウインク

 

2021年4月16日(金)

21:30〜22:30

(気分で24時超えることもあります~)

 

チームスでやるので、希望の方、メッセージかコメント、TwitterのDMお願いしますニコニコ

 

当日キャンセルもOKなので、気軽にお問い合わせください虹

 

詳細はこちら右差し★★★
image

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ルンルンで、入学した花子。

 

花子は楽しそうなんですが、親、大変じゃないですか?

 

 

小学校生活が始まり数日が経ちました。

保育園って働く母向きの施設だったんだな~て 実感してます笑い泣き

 

まず、ビックリしたのが、

四月に家庭訪問と授業参観がある

 →こちとらシフト制なんだよ~えーん変わってもらわないといけないんだよ~~~あせるただでさえ、子どもが体調崩して交代してもらうことがあって肩身狭いのに~~せめて5月にしてよあせるって友達にさっそく愚痴愚痴。

 しかも、近年PTA活動は減って、更にPTA自体をなくす学校があるなか、花子の小学校はバリバリPTAあるえーん多分、今年やった方が良さそう~~

 

 

花子に帰宅後プリントを出させるのが困難笑い泣き

 →全然、出さない。保育園時代の方がプリント出したり、給食セットを出したりマメだった…

  いうのも面倒だから私がプリント出して、連絡帳でプリント確認したら一枚足りない~~~~数少ないママ友に「プリントが足りないよう~えーんぴえん」ってLINEして教えてもらう。(クラスに連絡できる友達がいて良かったよ~笑い泣き

 

ちなみに給食セットってこんなもの

知らいない人がいたので載せておきます~

我が家はスケーター派です。三つ子も花子もスケーター使ってるので、スプーンがダメになったら花子のお下がりを三つ子が使うサイクルができています。でも、スケーター丈夫だから三年間花子使ったけど破損は無し。食洗機にガンガンかけてたので色落ちはひどいです

 

 

花子はプリンセス、三太郎はポケモン使ってます

 

 

 

 

学童のおやつが足りない問題

 → おやつが少ないって文句言いながら帰ってきます笑い泣きおやつ代月に1500円払ってるんだからまあまああげておくれよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

などなど、まだまだ、小1の洗礼を受けています…

 

みんなどうやって乗り切ってるの~~~笑い泣き

 

小1の壁の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちら右差し楽天マラソンで買わなくても良い人についてまとめました

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ