追記あり【楽天マラソン購入品】良かったものとイマイチだったもの | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

楽天マラソン終わったけど、商品説明が途中だったから追加しました。

次回の楽天マラソンは2/9だから、その時の参考にどうぞ照れ

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 今日は、お買い物情報なので、興味ない方は回れ右でお願いしますお願い

 

 

 

楽天マラソンの時に買った物で、良かったものとイマイチだったものを紹介しますー

(2020年ー2021年)

 

【どんぐり帽子】

私買った時は350円だったのに、319円に値下げびっくり可愛いし、被せるの楽だし、畳んでも嵩張らないしシワにならないから最高ー!

安いから友達とお揃いにしようと7個買いました!そして、更に双子の友達にもあげて、遊ぶときにお揃いしようと思ってます(^^)/

 
 

 

【お財布】

春財布って、言って春にお財布を買うと縁起がいい(お財布がお札で張る(春)から)って、事で薄くて嵩張らないお財布を探してこちらを購入しました。

 

まだちゃんと使ってないんですが(春から使おうと思って)

 

今使ってる三つ折り財布の中身を薄い財布に移したら

 

 

 

空っぽの三つ折り財布よりも薄かったんですびっくり

三つ折り財布、小銭が出しにくくてイライラしてたけど、この薄い財布は小銭もポケットが大くて浅いから中の小銭が見やすいラブ

ギザ十も分かりやすい!(なんか、ギザ十持ってたらお金増えるって都市伝説ありますよね?)

 

 

 

ポケットに入れてても邪魔にならないし、めっちゃ良いラブ

色も展開豊富です。黒かネイビーでジッパーがゴールドがいいなぁって思ったけど、花子に聞いたら「シーシェルが良い」って言うし、確かにリュックの中でも目立つから探すの楽だしいいわ!って思って買ったけど、上品な色で満足してますニコニコ

値段も安いから、手に取りやすいし、試しに買うのにも向いてますグッ

 
 
 
 
 
 
【お掃除アイテム
 
ズボラな方にオススメ!トイレ掃除がめちゃくちゃ楽になりましたラブ
 
トイトレ中の三太郎。トイレがすぐに汚れますえーん(アンパンマンシールをご褒美で貼れるようにしても全然トイレに来ない次郎ハートブレイクおしっこを飛ばすタイタイ。お風呂に入ってる最中にトイレに行きたくなり、トイレをビシャビシャにする三郎ガーン)
 
このトイレハイター がいい仕事してくれます拍手
 
ブラシなしでトイレが綺麗になるんですーキラキラ

【使用方法】
・便器の内側
原液を2押し(20ml)かけ、こすらずに、2〜3分後に水で流す。


・便座やフタ、タンク、タイル等
水1Lに10ml(ひと押し)の割合でうすめて布等をひたし、しっかりしぼってからふく。
あと充分に水ぶきする。

 
 

うちの場合、用をたし終わったら子どもをトイレの横のエリアに移動させ、ハイターをトイレに一周かけて、その間に子どものお尻を拭いてます。お尻を拭いていたら2、3分経つので、お尻を拭いたトイペやおしりふきをトイレに入れて、流せば

綺麗なトイレになってますOK
 
注意こびりついた うんちは流石にブラシじゃ無いと落ちません笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
【リュック】
リュックオタクのharuがずっと推してるグローバルワーク のリュック!コレ、使って半年経つけど、いいです!
しかも、13%オフになってるびっくり
 
 
以前は10ポケットだったのが、今回11ポケットになりました。
 
(前の10ポケットはこちらに書いてます → ★★★
大きなポケットが手前にあってそこにA4ファイル代区役所とかでもらう大きな封筒が入ります
入院した時とか、病院、区役所に行く時にスムーズに書類出せて「このポケット画期的拍手」と感動しました!
 

メインには、平日は仕事道具、土日はおむつや水筒を入れて使うと、物がごちゃごちゃしなくて良いですニコニコ

 
 

サイドに独立したポケットがあって、そこが以前より多くなって長財布もすっぽり入りました拍手

 
鍵は上のポケットに入れてます。
物の住所がつけやすいから、「あれどこー?」ってならなくてイライラが減りましたおねがい
ベビーカーに、リュックを引っ掛けてても鍵が取り出しやすいOK自転車のカゴに入れてても取り出しやすいですよキラキラ
背中かメッシュだから、夏に背負っても汗がこもりにくい
 
2代目もお気に入りのリュックです!
 
残念ポイントはちょっと大きくなって、若干嵩張るようになった事だけど、使ってる時は気になりませんニコニコ
 
 
 
 
 
 【ファッション】
流行りのプリーツパンツ。
基本、私は流行のものは安いもの買うんです。こちらのプリーツパンツは生地もしっかりしてて、セルフカットもできるから身長が低い人も自分の足の長さに合わせて切れて良い拍手
 
そんで、プリーツパンツって、ポケットないじゃないですか?子育て中って、ハンカチとか、ティッシュとか、スマホとか、常備してたいから、ポケット必要!だもんで、パーカーにポケット付いてるタイプが便利ー!こちらのパーカー、後ろが少し長くなってて、スタイルよく見えるお願い
 
(ママと2人っきりの写真が撮れてテンション高めのタイタイ。なんか、脚長い笑笑)
 
無難なスタイルだから、出勤の時もコレで良いし、近所にお散歩とか、家でまったりする時もちょうどいいです!
 
お腹も締め付けなくて楽ー!
ウエストリボンあったけど、付けてるとお腹がボコってするからしてないです。
 
   
 
 
 
 
【保育園グッズ】
三つ子が今月から保育園でお箸やスプーン、フォークを使うので、3点セット購入しました。
洗い替えも必要だから合計6セット!
 
スケーターのものが有名で、丈夫だし、食洗機対応だから、まとめて買いました。
食洗機の3分の1は3点セットです(花子➕三つ子)
食洗機の3分の1を3点セットで占めてますびっくり
食洗機あって良かった照れ
 
 
 
 
 
 
【粉寒天】
タイタイとデベちゃんが便秘なので、便秘に効く粉寒天買いました! 便秘の薬、量が多くて飲みにくくて、タイタイは飲むけど、デベちゃんが嫌がって飲まないんですガーンタイタイは、薬飲んだらだいぶスムーズに排便できますがうんちデベちゃんは陣痛並みに苦しんで排便してて、お尻も何回か切れてるから「おしり痛いーーーえーんえーんえーんうんち嫌やーーーー!トイレ行かないもん!ぷん!」って、お怒りでゲッソリ
昨日も、30分くらい陣痛してたから、浣腸して、やっと出ました。2日ぶりかな?3日ぶりかな?だいぶスッキリしたようでしたニコニコ
粉寒天が、デベちゃんたちに効果ありますようにお願い

 

とりあえず、1000円で試して、良かったら大容量を買おうかなと。口コミ良いのでこちらにしました。

 
 
 
 
【無印良品】
前回買えなかった母子手帳!やっと買えましたニコニコシンプルで良いー!
 
セルロースも水を吸ってくれるし、金属も傷つけないから蛇口周りを拭いても筋が残らなくて良い拍手キラキラ使った後は洗濯機に入れて繰り返し使えますOK1日に二枚位使ってます。
 
 
【いまいちだったもの】

9月に買って、お気に入りで3か月毎週着てるんですが、洗濯乾燥機に入れてたら縮みましたえーんあと、背中に保育園の バッチを付けていたら穴あきました…保育園用に安いので良いなら良いけど、人にお下がりしにくいし、同じ値段ならユニクロの方が丈夫でメルカリで売れて良いかも… 

 

 

タイタイ、1番ふっくらしてるんですが、七分丈になってしまった…お星様好きだから、気に入ってたのに…

 

 
 
 
 
今回は今のところ7店舗買ってます~
日用品とかまとめて楽天マラソンで買うのが我が家のルーチンです。
 
そして、今回の楽天マラソンも もちろんオムツ買いました笑い泣き(うえーん)
大体、ネットベビーワールドが安い。
 
今回は、悩んで結果

メリーズが今回20%.30%ポイント還元&15%オフクーポン出ていてお得だから、メリーズに乗り換えました!笑

 

 

 

 

楽天マラソン、エントリー忘れずに

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎