【コロナ】緊急事態宣言 給付金現金決定! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 

 

 

ついに、ロックダウンが始まりますね。

 

「ロックダウン」とは、諸外国では「強制的な外出禁止」といった意味で使われていますが、日本では法律で決まっている行政用語ではありません。緊急事態宣言が出された場合、都道府県の知事が外出自粛や施設・店舗の使用制限、イベント停止などを「要請」することができるようになります。ただし、罰則を伴った「強制」はできないと考えられます。(Yahooニュースより)

 

 

ついに、緊急事態宣言が一部の都市で行われますね。をいつも見てるんですが…

 

どう生活が変わるのか、具体的な話は今日発表だそうだから、内容にドキドキしますね。

 

 

保育園は継続なのか?うちは、凄く気にしてますガーンベビーシッターさんは利用可能?費用は出るのか?(前に調べた、コレは、出来たら使いたくない…)

 

学校は?

受験生の親御さんも気が気ではないですよね…

 

自営業の方も、特に飲食店の方は営業の制限が始まるのではないか?と心配と知り合いのお店の方が言ってました。普段はテイクアウトをしてないお店はテイクアウトを始めるたり、宅配を始めたりなど、工夫を凝らしてますね。

 

布マスクの配布もみんな馬鹿にしてるけど(アベノマスクとか)ありがたいと思うけどなぁー。無いよりマシ!

(経産省から布マスクの洗い方がアップされてなので、載せておきますね)

 

 

 

 

花子は、「お友達の家にお泊りに行きたい!」とめっちゃ言ってますが、今は無理だなぁショボーン

 

花子も「コロナだから、しょうがないねー!きゃははは!」と分かってるのか、分かってないのか…

 

 

 

外出するのも人気の少ない公園と時間帯を選び、子供たちのストレスがたまらないように(私たち夫婦も 引きこもりは苦手なので)工夫してますが、そろそろネタが尽きてきました滝汗

 

 

 

みんな、家でどうしてるの?

 

 

 


トランポリンも購入して、運動不足解消します!

(コロナ太りして体重2キロ増えましたガーン)

 

本当は次郎の筋力アップのためにリハビリの先生に勧められたので買いました。(次郎の発達について書こう書こうと思うのに、中々進まない…)

 

手すり付きは鉄棒の練習にもなるので、良いと教えてもらい、こちらにしました!

 

 

110キロまで大丈夫ですよー!

直径102センチなので狭い場所でも大丈夫です

手すりの高さ調整が三段階可能

バネのところにカバーがあるので怪我がしにくい。

折りたたみ可能(多分折りたたむことはない笑)

プレゼント包装も可能なので誕生日プレゼントにも良いです!

 

 

音楽もできるトランポリンもありましたよ!

鍵盤になってて可愛い♡

 

こっちの方が手すりの高さ調整出来るし、バネがゴムだから音が小さいし良さそうでした!(予約販売)

 

 

 

 

手すりが物干しにならないように頑張ります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あと、給付金、現金になりましたね!

【コロナ】現金が欲しいに一票の声が届いたのか?

牛肉券にならなくて良かった。

 

 

良かったおねがいけど、全然、システムが分からないーガーン

 

児童手当をもらってる人は児童1人あたり1万円貰える?

 

ニュースをマメにチェックしないとアセアセ情報弱者は損しますねアセアセ

 

 

 

コロナに負けないで、みんなで乗り越えましょう!

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき ありがとうございました照れ

続きはこちら 右差し 【おうちで過ごそう】緊急事態宣言発令 我が家の過ごし方①

 

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

 

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎