三太郎 1歳11か月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

 

Triplets Troublesのインスタグラム

 

 

実は、TikTokもやってます。

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

1歳6か月

1歳7か月

歩行困難でリハビリ受けてきました

1歳8か月

1歳9か月

1歳10か月

 

  三太郎 1歳11ヶ月になりましたニコニコ

 

 

 

 

ニコ太郎

 活舌が改善されたかな??ってレベルですが、良くしゃべります

 

「あーー行っちゃった」(セミを見つけて)
 
落ちる の三段活用 太郎バージョン
(食べてたパンが)「落ちた」
(泳いでる魚を見て)「落ちちゃった」
(次郎がおもちゃを落としたら)「落ちたねー」
 
そして、ついに、イヤイヤ期が始まりました笑い泣き
着替えるの嫌!
食べるの嫌!
座るの嫌!
お出かけしたいーーーーー!って靴持って玄関先に行く。 → ブレイクダンスをする。
 
お母さんもイヤイヤ期 嫌!笑い泣き
 

 

 

歌が好きでお姉ちゃんの真似してパプリカ歌ってます

保育園でも歌ってるみたい?

 

 

 

米津玄師 天才ですね

紅白出るんだろうな~

 

小豆島でも移動中はパプリカを聞きまくってました。

 

 

 

ニコ次郎

良く聞いてから行動するタイプ。

慎重ですね。

 

眉間にしわが寄りやすいです。

 

 

 

 

 
 
「う〜〜〜ん」って顔を近づけて おでこ と おでこを くっつけるのがブーム
歩きは以前よりもスムーズになりましたニコニコ
 
 
 

ニコ三郎

安定の人懐っこさで、道行く人に手を振っています。

なんか手を挙げるポーズを良くしています。

 

とんとんとんとん あんぱんまんルンルン

とんとんとんとん ばいきんまんルンルン

を歌うのが大好き

image

 

 

 

ニコニコニコ

三人とも英語を保育園で習い始めてから

「アポー」ってリンゴや赤いものを見たら指さすし、叫びますおーっ!

DWEを聞き流ししてたので、最近はDVDを見せたら、真似するようになりました。

 

 

 まだ、聞いてないCDがありますーそろそろ、全部聞かせるだけでもしないといけないなぁと思います滝汗





花子は相変わらず運が良くて、先日も昆虫展で当たりを引きました!


カブトムシのオスとメスのセット!

毎日、霧吹きで土に水をあげ、ご飯のゼリーを新しいものに交換したり、お世話が楽しそうですハート

名前もつけました。




 オスが「カブトくん」

メスが「はっぱちゃん」です!

誤字が可愛いです!  ←親バカ

 

  





 

 今、楽天カードがお得に作れます!
年に数日ある カードを作ると8000円貰えるキャンペーン中ですOK
 

年会費無料、入会金無料でポイント還元率が高い楽天カード!

前回の記事の時は7000円ポイント貰えるキャンペーンでしたが、今回はさらにお得に8000円ポイント貰えますお願い

(普段は5000円なのでかなりお得デレデレ

 

右差しどんなにお得かこちらで説明してます

 

8月26日までですパンダ

 

 


 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

  

 

 

●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎