三太郎 1歳9ヶ月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
 

  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

 

Triplets Troublesのインスタグラム

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 
 

 
 
 
 
 

  1歳9ヶ月になりましたニコニコ

 

 

 

ニコ太郎

走って、ジャンプしようとします。(まだ飛べない)

階段は手を繋ぎながら登ったり、降りたりします。

指先の運動が上手くなってきて、積み木遊びや洗濯バサミで挟む遊び(保育園で)が好き。絵本を読むのも楽しいみたいですニコニコ
 
読むっていうか、破る時もありますが。

 

 

 

 

ニコ次郎

だいぶ歩くの上手になりましたランニング

転ばないくなりました。

2.300メートルはテクテク歩くようにお願い

若干  膝と足首の動きが変かな?と思いますが、エリマキトカゲと比べたら全然、人間の歩き方です!

 

 

 

ニコ三郎

 次郎 同様歩くのが上手になりましたランニング
エリマキトカゲは卒業して、人間の歩き方です!
 
 
三人とも、足の大きさは12.5センチで横幅5.3センチでした。
靴を購入するなら13.0センチか13.5センチで良い、と。
 
リハビリの先生に聞いたら、もう、普通の靴でも良いけど、まだハイカットかミドルカットの靴の方が良いかな?と言われました。
 
アシックスのスクスクがお値段と機能のバランスが良いと足
大体この時期だと3~6か月でサイズアウトするので、新品を買うのは躊躇しましたが、足は大事なので今回は奮発して購入しました!
楽天マラソン期間中に購入したのでポイントたまって嬉しい^^(だって、三足ですよ笑い泣き
 
 
 
うちはこっちのベージュを購入下差し

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ダウン症の子はこっちがオススメと教えてもらいました下差し

こっちの方が足首を固定する力が強いので筋緊張の弱いダウンちゃんには向いてるそうですよ。

靴選びの参考になればと思います。

 

 

 

唇三人とも言葉が増えてきました唇

 

太郎はまだ、はっきりとした発語は少ないですが、

「落ちた」

「赤」

「青」

 

 

次郎と三郎ははっきりと発語します。

 

「あれ何?」と次郎と三郎は会話してます。1時間位は喋ってます

 
 
左が次郎  右が三郎

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い

 

 

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

  

 

 

●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎