Time is Money | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

  
 
 
 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ


   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座



【お知らせ】
今後、皆さまのご意見を反映させ、ブログ内容を書いていきたいと思いますので、Twitterでアンケートを集計していきます。
つきましては、Twitterのフォローをよろしくお願い致します。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

東京にお泊まりした時の話


東京の友達と夕飯後、家事の話をしてて

 
「食器洗うのも、しまうのも、洗濯物洗うのも、たたむのも、掃除するのも、料理するのも全部嫌いーもやもや好きな家事なんだろう??子育ても好きじゃないし。ダメな母(嫁)だな笑笑   でも、食洗機買ったらだいぶ楽になったよー!」
 
って、食洗機の話をしてて、友達も子ども2人いて、食器の量も多いし、『そろそろ欲しいなぁ。リサーチはしてるの!』って。
 
友達んち ルンバちゃんも、乾燥機付き洗濯機もある。「三種の神器の最後・食洗機も買っちゃいなよー今 楽天マラソンだしさーうちもルンバ欲しいーデレデレでも、うち、狭すぎてルンバちゃんが動けなさそう笑」
「この 食洗機とかどうなん?エコナビ付きだし、設置費込みでお安いよー!」と一緒に探すグラサン
 
『そうなのよ!食洗機欲しい!でも、ダディーがね…』
 
旦那さんはアメリカ人でミニマリストアメリカ
 
そう、とっっても ものを増やすのが嫌な人。
 
結婚当初は電子レンジも無し!(姑に言ったらアメリカから送ってくれた笑笑)
お風呂の蓋も無し!(ダディーはシャワーのみなので、今もない)
エアコンも無し!(死ぬ!!説得し寝室とリビングは設置させてもらえた)
炊飯器無し!(土鍋で炊いてます(土鍋のご飯は美味しい!けど)
紙コップ、割り箸など簡易食器無し!
 
物は少なく、大事にする男。それがダディー。
 
夕飯後、うちらが談笑してて、上の食洗機の話題になった時、ダディーに手で食器洗いする時間を家族の時間に変えたら、充実した時間を過ごせるじゃん!今ある水切り籠とサイズ一緒だし、むしろ縦に空間を活用できる、高温洗いで衛生的!水道代も安くなるし。Time is MONEYよコインと2人で力説するも

「じゃあ、今度双子ができたらねウインク三つ子でもいいよ!」って…
 
ダディーの意思は強い真顔
 
話し合いの結果 ダディーが食器洗いするから現状で という事になりました笑
 
そんなダディーに我が家がYouTubeをやってることを告白。コメントで英語の人が多いので名前を変更しようと相談。Triplets headlineとかどうー?と。(ちなみにTriplets headlineが正しい)

ネイティブのダディーの意見を聞き決定したのが「Triplets Troubles(三つ子って大変)」
めっちゃ良い!すぐに決定ニコニコ

このブログも名前変えようかな?と悩み中です。略してトリトラかな?とか。

YouTubeのコメントを見るとロシアやら韓国やらいろんな国の方が視聴してくれていて、世界って繋がってるんだなあと実感しました。世界は広い。
 
 
ちなみに、花子はダディーの事を「ダディーはーTALL MANだから(低い天井に)頭ゴンゴンやな!」っていつも、言う笑笑(TALL MANはDWEに出てくるこの人下差し)





くどいけど、食洗機って本当に便利!仕事復帰予定の方、今のうちに使い方に慣れるのも良いかと思うので検討中の方是非購入をお勧めします目食器の入れ方が慣れないと少ーーーし手こずるので。(予洗いしてなくても綺麗になるし、入れ方も扉が閉まれば大丈夫ですOK)

今買うならコレが我が家は欲しい!
エコナビ付き
高温洗い(約80度)
5人分の食器を洗ってくれるファミリータイプ
楽天マラソン中なので、入園準備グッズと一緒にまとめて購入がお得ですー2/15なら、さらにポイントアップなので今のうちに買い物かごにどんどん入れておきましょうグラサン



時期的にこれも必要ですね

 

すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い






ブログ村に参加しましたニコニコ
良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが➕1倍 貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)



●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。

招待コード

0FiYF












【献立に悩む方、素材にこだわりたい方にお勧めです】

ヨシケイのお試し5daysはこちら。一食300円からとお試ししやすい価格です!

本当にお得だったのでお勧めです!是非、利用してみて下さい。
オイシックスはこちら



 【英語教材の参考に】
サンプルがタダで貰えます!
CDがオルゴール調で寝かしつけにピッタリな神CDですキラキラ