三つ子誕生(妊娠9ヶ月34w(エコーあり)➕三つ子6ヶ月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

  二卵性の3つ子を自然妊娠。
  30wで管理入院
  34wで帝王切開で出産したアラサーナースの妊娠、育児ブログですウインクたまに、絶賛イヤイヤ期の3歳の娘も出てきますもぐもぐ
 
 
 
 
  みなさん、いつも読んでいただいて  ありがとうございますニコニコ
 
  コメント、いいね!に励まされ、子育て頑張れてますキラキラ本当にありがとうございますニコニコ
 
 
  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
  注意3つ子妊娠の成長記録の為に最後にエコー写真を載せます。見たくない方は読まないでください注意
 
 
 
  3つ子妊娠発覚した妊娠9ヶ月(34w)の頃。
 
 
  入院生活も3週間。
 
  変わらず、週一回の採血、内服は張り止めと下剤のみ。
 
 
  とうとう、明日は帝王切開キョロキョロ
 
  点滴もしてないので、院内フリー(病院内どこ行ってもいいよー)あしあとあしあと
 
  流石にお腹も限界まで大きくなり、歩くとお腹も張るし、動悸もするので、病棟内のランドリー、お茶汲み場までしか歩けませんでしたチーン
 
  コンビニに行く時は車椅子で補助さんにお願いしてましたお願い
 
  この時、腹囲103センチ豚
 
  パツンパツン豚
 
  夏場と言うこともあり、妊娠線が、痒いーーーゲッソリ
 
  お腹を三方向から蹴られるわ、お腹が大きくなり過ぎて肺を圧迫され呼吸がうまく出来ずチーン←本当にたまにこんな顔してた
 
  意識的に深呼吸してました爆笑
 
  呼吸する度に「酸素、栄養、全て三太郎に行けー」って感じの深呼吸←どんな感じ真顔?って思われますがイメトレ大事!
 
  そのおかげで、張り止めの点滴はせず、張り止めの内服のみで帝王切開前日までいけましたお願い
 
 
 
  術前の麻酔やら、帝王切開の説明をドクターや、ナースから聞き、夕方から…
 
  ついに…
 
  点滴←ただルートキープされただけで、前日は輸液無しなのに嫌だった…
 
 
  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
  当日の朝から輸液開始
 
  とにかく、トイレで出すもの出して!←汚くてすみませんが、大事!
 
  ここまできたらもう大丈夫!
 
  三太郎にやっと会えるーニコニコニコ
  
  旦那さんが休みを取ってくれて、「頑張れー!」と、待機してくれました。急変時家族へ説明や同意がいるので家族1人の付き添いは必須です。
 
  帝王切開って麻酔までが長くて(30分くらい?)お腹切るのは五分もかからないので、ドラマのコウノドリみたいに感覚としては1分くらいで太郎出てきましたニコ
 
  1分後に二郎ニコ
 
  2分後に三郎ニコ
 
  大きな呼吸障害などの異常がなかったので、カンガルーケアも、させてもらえましたウインク
 
 体重は 太郎が2キロ、二郎が1.6キロ、三郎が1.7キロ。大体、エコー通りでした。
 
  感動して涙が出そうでしたキラキラ
 
  そして、本当に3人入ってたんだ、って冷静に思いました真顔  4人とかいたらどうしようかと思った…
 
  特に処置が必要でなかったので、1つのコット(赤ちゃんが入る移動式のベット)に三太郎まとめられて手術室→NICUへ移動
 
  術前に説明で聞いてた通り、エレベーターホールで待機してた旦那さんがコットに入った三太郎を激写カメラハッハッハッ  多分今年1番の大仕事グッ
 
  手ブレもせず、ナイスウインク
 
 
 
  その頃の私は、お腹を閉じられていたのですが、麻酔効いてるから痛くないけど、臓器に触られてる感覚が気持ち悪くて「早く終わらせてー!」「先生、脂肪とか取ってー!」ワガママ言いまくりおーっ!
 
  先生からは「すごく良い子宮よ!歴代トップ5に入るわ!まだまだ、産めるわ!5人目も頑張れるわールンルン」とべた褒めニヤニヤ
 
 そして
 
 「ヘルシーな子宮よ!キラキラ
 
  ヘルシーな子宮…
 
  ヘルシー? 
 
「  あ、ありがとうございます!」とりあえず子宮には自信つきました真顔
 
  手術室から出ると旦那、母、義母、義父が待っててくれました。
 
  今日から始まる三太郎との生活に胸はドキドキにやり
 
  そして、今日から仰向けで寝られるー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  産む直前のお腹。
  横から見るとデベソのせいでおっきいおっぱいみたいでした笑笑
  妊娠線が凄いガーン
  
 
{DAD22EB7-EFA6-464D-82C7-0BA7EC68F034}

 
 
  
  術前最後のエコー
 
  もう大きくなりすぎて、よく分かりません笑笑
 
  Cちゃんの横顔?
 
{A79E9AA7-7CA5-4D8B-8C71-AC3B49495A23}