くたばってる子と母 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!






  二卵性の3つ子を自然妊娠。
  30wで管理入院
  34wで帝王切開で出産したアラサーナースの妊娠、育児ブログですウインクたまに、絶賛イヤイヤ期の3歳の娘も出てきますもぐもぐ




  みなさん、いつも読んでいただいて  ありがとうございますニコニコ

    三つ子、改め、三太郎(呼びやすいので今後三太郎としていこうと思います)も生後7ヶ月ニコニコニコ

  

 
 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



   私が現在どのように子育てしているのか、参考までに。


  我が家は転勤族。半年に一回内示が出ます。

  旦那さんの実家は車で1時間程度。私の実家は新幹線で2時間程度。

  旦那さんは多忙で朝7時に、出て夜22時帰宅がザラ。→ワンオペ育児決定



  出産直後に旦那から  "退院翌日に実母は実家に帰る"  と聞いたので、麻酔でぼーチーンっとしながらも、退院後の生活に向けて準備を始めました真顔








前置きでも書きましたが、我が家は、ワンオペ

旦那さんが帰ってくるのは22時前後

なので、

17:30  保育園から帰ってきて、ご飯作り


18:30  ご飯を子どもにあげながら、自分も食べる
離乳食の始まった三太郎の食事をあげる姿はペンギンの餌やりのようもぐもぐ
三郎の食欲が恐ろしく、保育園でも毎回おかわり、おやつも休みの子がいればそれを貰うという…食費が恐ろしくなりそうガーン


19:30  三太郎のお風呂


20:00  娘と私のお風呂
娘と2人の時間を作ってます


私達がお風呂に入ってる間、三太郎達にはテレビを見せたりして、起こしてます。(20時まで起こしてないと夜中起きる為)


で、私と娘がお風呂から上がると下差し



三太郎達もお疲れなようでチーン

保育園で沢山遊んでくれてるんだろうなぁー

くたばってる人と、一卵性の2人は何か祈ってる笑い泣き

あー面白ろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き














ネット収入増やすためにポイント生活始めましたニコニコ

皆さんもお得な生活始めませんか?

ただ今お得なキャンペーン中です。登録するとお互いポイント貰えますニコニコ

ハピタス



その買うを、もっとハッピーに。ハピタス