こんにちはニコ
アールポーセクリエイターのYumiです。


梅雨らしい天気が続いていますね。雨なのに、傘をささずに帰ってくる娘。
濡れているのになぜか楽しそうな様子キラキラ
お友だちと一緒だとそうゆうの楽しいよねOK気持ちわかるような気がして怒れないキラキラ
風邪ひかないでね!それだけ心配になります。




さぁて、
今回は、IKEAの食器で作ってみましたウシシ



リム部分にデザインのある少しデコラティブなプレート。


キッズマグを作ったときに同じデザインで、シリーズで作りたい!と思った食器のひとつ。


こんな感じになりました♡



クーペでチェック転写紙を取り除き、チェック柄に埋もれずにきれいにデザインが見えるようにひと手間加えてます目


さくらんぼ柄(娘用)は、スムーズにいったのですが、恐竜(息子用)は、少し手間がかかりました。


まず、チェック柄の転写紙がないので、ボーダーからチェック柄を作りました。
ここは、前回のキッズマグと一緒の過程です↓

↓緑とブルーのボーダーを重ねます↓


しかし、今回は、それに加え、
転写紙の大きさが足りない笑い泣きアセアセ
ほんの少しだけ足りない…。

真ん中のくり抜いた丸で足りない部分を足すことにしました
つぎはぎですOK↓↓


↓貼り合わせるとこんな感じに↓

チェックのラインに合わせて、慎重に貼りました。


端を凹みに合わせてカットして、完成!!


ティラノサウルスの英語をひとつひとつ、離して貼るのも、わたしなりのこだわりでーす♡




白磁・転写紙、何でも自由だから、広がる楽しさ♡

転写紙を貼るだけでももちろん楽しいけれど、組み合わせるとオリジナル感がプラスされてもっといいですよねニコ


カトラリーも作りたいし、お茶碗もいいなぁ♪
デザインが統一されていると、それだけで、まとまりがでて、ぐっとお洒落な感じがしますキラキラ


楽しみは続く…ピンク薔薇




最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ