こんにちはニコ

好きを形に♡アールポーセクリエイターのYumiです。
アールポーセサロン開講にむけ、楽しみながら作品作りを通してスキルアップをしています!!


ここ数日いいお天気ですね!洗濯物がパキッと乾いて爽快キラキラ

最近のお気に入りドリンクは、KALDIで買ったコレニコソーダ割り、水割り、豆乳割り、どれも美味しかったです♡



さてさて、今日は、息子に作ったキッズマグをご紹介します。

娘のキッズマグと統一感がでるようにしましたニコ

【転写紙】
HANAデザインさん
・パステルブルー ボーダー2mm
・パステルグリーン ボーダー2mm

ヴィクトリアデザインさん
・単色転写紙 ライム 
・キッズボーイダイナソー


前回同様アールポーセの計算式で型を取りました。

チェック柄がなかったので、
手元にあった水色ボーダーと緑ボーダーで、チェックを作ってみましたキラキラ
(右側に写ってる縦長の転写紙です)


どんな色合いになるかは焼成してみないとわからないけど、貼り終わりはいい感じ♪♪

ガーランドは、娘のとは反対カーブで、細かくしました。
アールポーセ流だと、どんな大きさのガーランドも自由自在にできますウシシキラキラ


下矢印焼成後はこちら下矢印


持ち手は、左側から右側に歩いてるように足あとを貼ってみましたOK

このちょっとした遊びに、
「恐竜の足あとがある〜!!!!!」
と、息子は喜んでましたラブ




このデザインで、シリーズで子どもたちに食器セットを作りたいなと妄想中キラキララブラブ


お読みいただきありがとうございましたキラキラ
いいねがとても励みになっています。