来週末初!オンラインピアノレッスン開催決定! | 裾野市ポピュラーピアノ教室 好きな曲で夢中になれる方法

裾野市ポピュラーピアノ教室 好きな曲で夢中になれる方法

裾野市のポピュラーピアノ教室。初心者さんから大人の方まで「好きな1曲が弾ける」を合言葉にレッスンを展開。オンライン対応。このブログではコード弾き、ピアノ弾き語り、アレンジ、耳コピなどポピュラーピアノの楽しみ方について書いていきます

●来週末初!オンラインピアノレッスン開催決定!

 

 

あなたの弾きたい夢叶えます!

ポピュラーピアノ講師のちーぼー先生こと山田千春です

 

始業式、入学式を終えて初めての土曜日です。今日も朝から子供たちが元気な顔を見せてくれています。急きょ午後の生徒さんにキャンセルが入ってしまったのは残念だけど、うれしいことも。それは

 

お子さんのレッスン、ひとりとして辞めることなく継続が決まったこと

 

超~うれしいです!!

 

新中学1年生になる生徒さんから昨日「これからも続ける」と返事をもらって正式に全員そろって新年度スタート。本当にありがたいです。

 

これからも「好きな1曲が弾ける」ために必要なアドバイスとアフターフォローを提供していきます。どうぞ今年度もよろしくお願いします。がんばっていきましょうね!

 

さて

 

新年度スタートに向けて新レッスンコースをリリース!「オンラインピアノレッスンコース」を開設します

 

前のブログで実現に向けて1歩前進!と書いたばかりじゃないの??

 

はい、たしかに^^

 

実はあのブログのあとこのようなメッセージが・・・

 

3月にお引越しをされた生徒さんの保護者様から

 

引き続き私のレッスンを受けたい、オンラインで可能ならやりたい。ずっと3月末からお待ちいただいていました

 

ZOOMに関しては3回のテストをすませてあとはやりながらなんとかなるだろう。1番悩んだがレッスン料の決済方法

 

・どんな決済方法があるのか

・どんなシステムなのか

・たくさんある決済方法でどれを選んだらいいのか

・本当にお金の授受がうまくいくのか不安

・生徒さんにとっても私にとってもわかりやすいものであるか

まったくもってわけわからず大苦戦・・・

 

かといって銀行振り込みでは手間もかかるし手数料も高い。利用する側の立場を考えればカンタン便利な方がいいに決まってます

 

でももうこれ以上お待たせするわけにはいかない

 

お金のやり取りになるがゆえ慎重にいきたいところもある、悩みましたがとりあえず3つの決済方法でやっていくことに決めました

 

さっそく生徒さんへご連絡

はい、おっしゃる通りです。これ以上はやってみなきゃ!です

 

とりあえず想定できる範囲の準備はあともう少し、作り込みを急ぎます

 

来週末にZOOMを繋いでの初オンラインピアノレッスン、さて、どうなることでしょうか、私もドキドキながらもワクワクです♪

 

....................................................................................  

 

 山田 千春

静岡県裾野市で活動しているポピュラーピアノ講師。
好きな曲を弾ける夢かなえる音楽教室「ハルポピュラー音楽教室」を主催。ライブ活動で得た経験をもとに編み出した独自の方法でレッスンを展開。音楽アーティストとしてピアノソロライブ活動ボーカル、ギターなどへのサポート演奏他業者とのコラボイベント企画なども行っています。

1970年生まれ。静岡県出身。ヤマハ音楽教室システム講師を3年経験後退職。フリーのピアノ講師として活動。結婚・出産を機に産休。復帰約2年後に最愛の主人に先立たれのを機に起業。「ハルポピュラー音楽教室」を立ち上げ現在に至る

 

人気急上昇!
6回で1曲完全マスターコース

好きな1曲だけ弾けるようになりたい!そんな方へ

楽譜が読めない、ピアノを弾いた経験がないそんな超初心者の方のためのコース。もちろん、多少経験ある方でもOK!復習のための模範演奏動画などの手厚いフォローあり → 詳細はこちらから

 

「お題の1曲で完全マスター」

季節限定、話題の曲を指定してのご案内♪

今月のお題は桜森山直太朗の「さくら」桜

卒業を迎える時期に弾きたくなる1曲、ステキに奏でませんか?

詳細案内はこちらから

 

 

■ハルポピュラー音楽教室のレッスンコース
定期コース  定期的に通うことで確実にステップアップできます

一番人気!

●「月2回コース」(無理のない頻度で通いたい方へ)

30分おきがるコース 45分レギュラーコース 60分よくばりコース 

 

●「月3回コース」(より定着度を高めたい方へ)

30分おきがるコース 45分レギュラーコース 60分よくばりコース 

単発レッスンコース(必要な時に必要な内容を受けられます)

30分おきがるレッスン 45分レギュラーレッスン  

60分よくばりレッスン 90分おまとめレッスン 

おまとめチケットコース

(単発レッスンをまとめることでちょっぴりおトクに) 


レッスンコースの料金等についてこちらにてご案内しています

 


※ハルポピュラー音楽教室のレッスン内容についてこちらから

 ↓ ↓ ↓

お子さん向けレッスンメニューはこちらから
大人向けレッスンメニューはこちらから

 

 

お試しレッスン随時受付中!

 

どんな教室、どんな人なのかよくわからないまま、いきなりの入会は不安ですよね。教室の様子、私、ちーぼー先生がどんな人なのかお確かめ下さい。約40分、受講料は2,000円 → 詳細はこちらから

 

 

■LINE@にてお役立ち情報を配信

【ハルポピュラー音楽教室公式ライン@】

練習法や参考動画などお役立ち情報を配信。

友だち追加

 

【ピアノ・キーボード奏者☆ちーぼー公式ライン@】

ライブ、イベントのご案内、日々の活動報告を配信

友だち追加

 

 

SNSでつながりませんか??

友達申請、フォローはお気軽にどうぞ!

申請の際ひとことメッセージいただけるとうれしいです^^

 

facebookフェイスブック  

基本タイプツイッター  

Instagramインスタグラム 

YouTube(白背景)YouTube