先日、頚椎ヘルニアのリハビリへ。

発症当時、週3回行っていたリハビリ。

現在は、月2回になりましたクローバー

 

 

 

 

 

リハビリに通いながら、教えてもらったエクササイズをしたり、

日常生活の改善をした結果、ここまで回復することができました。

 

本当に辛かったので、もうあんな思いはしたくありません。

 

改善したものの一つに、「仕事のやり方」があります。

 

基本的に、ほぼPCに向かっていますので、

1時間に一回程度、身体をほぐしたり、肩を回したり。

 

それ以外に、仕事で使うアイテムを変えたことも大きいです。

 

これまでは、ノートPCだけで仕事をしていました。

確かにこれだけで仕事ができるのは、楽なんだけど、

PCを見るときの目線は下になり、身体は内側へ入りがち…。

 

ストレートネック、巻き肩まっしぐら!

 

それを避けるために、アイテムを使っています。

 

それが、こちら。

全部で3つ。

 
ひとつ目、
視線を上向きに解消するための、
PCスタンドです。
 

 

【レビュー3000件突破!】あす楽 雑誌掲載 BoYata 正規代理店 ノートパソコンスタンド N-19 PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 猫背解消 折りたたみ ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 ホルダータブレット

 

目線が上がると、背中と首が伸びるので、

これはいい!となりました。

下を向くことがないですからね。

 

調節ができるので、自分の目線のちょうどいいところにできます。

 

次は、キーボード。

 

 

エレコム Bluetooth フルキーボード Bluetooth 5.0 薄型 フル キーボード ブルートゥース 薄型 メンブレン式 抗菌 マルチペアリング対応 ブラック 簡易パッケージ TK-FBM120KBK/EC

キーボードなんて、なんでも一緒じゃない?

と、思っていたけれど違いましたにっこり

すごく楽!です。

 

以前はキーボードを使うとき、腕も結構使っていたようで、

腕がパンパン驚き

 

でも、キーボードを別に使うようにしたら疲れないんです。

タッチも軽いし、本当に楽ちん。

 

前は、酷使していたんだなとわかりました。

 

最後は、マウス。

これも、キーボードと理由は同じくで、

手だけ使っているつもりが、腕も結構使っていたという…。

 

手許だけで、作業が進むというのは実に楽なのですね。

それを、実感しました。

 

 
今は、元気に仕事ができていますにっこり
仕事も終えたので、うさぎさんフィナンシェいただきます

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村