朝、コーヒーを淹れる時セット。

そう、ワイルドにもやかんからお湯を入れるスタイル。

これまでそれで、困ったこともありませんでした。

 

 
けれども、昨年頸椎ヘルニアをしてからは、
重いものに注意を払うようになりました。
 

 

 

 

 

 

同じようなことを繰り返さぬよう、重さのあるものはなるべく避けるように。

それで、コーヒーを淹れるスタイルも、

「このままではよくないなぁ。」と、考えておりました。

 

いっそ、やかんから新しいコーヒーポットに変えるべき?

 

 

【650円OFFクーポン+10P倍が配布】ドリップポット 600ml コーヒードリップポット コーヒーポット ドリップコーヒー コーヒーケトル ステンレス製 ミニ 点滴 ドリップポット ハンドドリップ コーヒーケトル コーヒーやかん やかん 細口 2-3杯分 RANS TUMBLER

 

※3/1~3/3まで ポイント10倍 『ランキング1位獲得』 珈琲考具 ツードリップ ポット Pro フタ付き日本製 ステンレス ドリップポットコーヒーポット コーヒーケトル コーヒーやかんハンドドリップ コーヒー 点滴 ドリップ

 

そう、思ったけれど、

うちには、これがありましたにっこり

 

スリコで購入した、

耐熱ガラス計量カップM

 

 

 
こちらへ、やかんからお湯を注いで、

 

 

 
こうすれば、淹れやすい。

 

 

 
なんだ。もっと早くこうすれば、よかった。
ワイルド方式からこちらへ移行して、
腕も肩も楽だし、何より細くお湯を注げるではないですか。
 
お家にあるもの。
まだまだ使いきれてないことがあるなぁと、
実感したこと。
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村