以前の仕事をしている時から、愛用していたリュック。

 

 

image

 

そんなに高いものじゃないし、至って普通のリュックだったけど、

これが、とても私にはよかった…!

 

 

 

 

軽くて、(400グラム以下)

扱いやすくて(ナイロン製)

できるだけカジュアルに寄らないもの

 

そして…、薄くて、ぺったんこになる!

 

 

そう、そうなんです。

私、リュックにあまり大きさや厚みを求めないタイプです。

そんなにたくさん入らなくてもいいくらい。

 

 

だから、このリュックが手放し難かった…!

 

 

でも、経年劣化により、

生地自体がダメになってしまったので、

観念して手放すことにしました。

 

 

 

5年間、ほぼ毎日使いました。

ありがとう。本当にありがとう。

私の大好きなリュックさん。

 

 

さて…。

次なるリュックですが、

これがなかなか見つかりません。

 

 

私の欲しいリュックって、

世の中の求めるものと反対だからですにっこり

 

 

・たくさん入って

・ポケットがたくさんあって

・マチがあって

 

そういうのが多いですね。

 

 

「軽量」と謳っていても、

400グラム以下はあんまりお見かけしません。

 

 

こちらは、かなり軽量なんだけど、厚みがあるのが惜しい。

 

 

手ぶら生活が楽すぎるけど、

洋服のポケットには、ものを入れたくない(身体が重くなる。)

リュックが一番適しているけど、大きなリュックは背負いたくない。

 

 

さて、このわがままな要望にできるだけ沿ってくれる、

リュックは見つけるのでしょうか…。

 

 

しばらくの間、

リュックを探す旅に出ることにしようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村