煎りたての美味しいお茶を買ってきたので、

 

 

 
冷茶を淹れました。
ああ、美味しい。

 

 

 
お誕生日を迎えた月。
はい。やってきましたよ、今年も。
「私、メンテ月間」
 
 
昨年は、あれこれ気になること。
ちゃんと見てもらおうと、いろんな検診を受けました。
 

 

結果、虫歯が見つかって、

治療したんだっけ。

 

 

それから、そこの歯医者さんへ通うようになり、

5月に入ってから検診がありました。

 

 

3、4ヶ月に一度見ていただいていて。

クリーニングもしてもらうので安心。

 

 

今回も、綺麗にしてもらって、

歯磨きの方法も改めてご指導いただいて。

「綺麗に磨けていますよ〜。」

と言われ、ご満悦。

 

一つ目のメンテ、終わり。

 

 

そして、ふたつ目。

昨年は秋に受けた、定期健康診断。

今年は、お誕生月に予約。

 

 

暇つぶしの雑誌を持って、

出発!

 

 
検診は、スムーズに進み、
1時間で終了。
 
 
婦人科検診は、市の検診で受ける予定なので、
今回はオプションをつけずに。

 

 

月を跨いでしまうけど、

来月は婦人科の検診に行くつもりです。

 

 

 

 
年齢を経ると、メンテナンスが欠かせない。
面倒ではあるけれど、健やかさをできるだけ保ちたいから、
できるメンテはやっておこうと思いますにっこり
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村