こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

 

最近、ミニマムに生活出来ておりませんあせる(たぶん)

 

 

夫が、去年の12月に海外出張へ行ったのですが、

 

 

 

 

帰国して翌週には出張旅費精算をして、上司に承認を貰ったのだけれど、(会社のルールが変わって)月に一度しか行われない経費精算の締日には間に合わずチーン

 

 

次回は翌月(つまり、年明けの1月)絶望絶望絶望

 

 

が、支払いは立替えでクレジットカードの引き落とし日にはもう間に合わずこれまた立替えになる訳で泣

何せしがないサラリーマン。戻って来るとはいえ、痛い出費。

 

その額、およそ12万不安(え?少ない?)

 

 

 

 

しかも、年収の壁で12月の給料がガッツリ徴収されて通常の振込額を大幅に下回っていたので、たかが12万かも知れないがガチで痛い。

 

 

 

 

で、1月のクレジットの支払いが終わり、1月の給料が入り、経費精算の〆も終わったから出張精算金も精算締め切りの1週間後には入金されると思うという夫の言葉を信じ、ひたすら待って入金予定日に通帳記入したら…

 

入ってない~!滝汗滝汗滝汗

 

『入ってないんだけどっ!あせる』と夫に伝えると『えー、何でだ?承認下りてるのにー。』という。

(入って無いモンは入ってないねんてっ!むかっ

 

翌日出社したら経理に聞いてみるというが、どうも怪しい…ひょっとしてと疑う妻。

なので、翌日出社して会社内にあるATMで記帳。

すると…入ってる真顔

 

夫が、会社再編で親会社に合併したタイミングで交通費精算の口座は給与口座の方へ統合されたと言っていたのですが、親会社になってから交通費用の口座に急な国内出張をした際の立替え精算金が入金されていた気がしたので、『もしや、あの口座では?』と疑い、通帳記帳したら、1年10ヵ月動きのない交通費精算用の口座はまだ生きており、そこへ入金されていた。

しかも、夫の言っていた予定より早く入金されているではないのーえー

 

『とっくに入ってるやんっ!』と言うと『えへへ。スマンスマン。』って…。

あーた、スマンで済ますなパンチ!

 

という事で、無事に立替金も戻って来たのでホッとしました泣き笑い

ホント、人騒がせな夫です真顔

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

エントリーから始めてねーキラキラ

イベントバナー

 

23年度もこれを選びますもぐもぐ

臭みもないし、柔らかいし、脂っこくもない。サイコーです指差し

 

テレワークに指なしが欲しいって夫が言うので、バレンタインに買ってあげよう。

 

 

テレワークで社内に人が少なく寒いので、会社用に短いレッグウォーマーを購入。

しかも、2足セットだから手首にも使えるね。

 

使い易いボトルタイプです。ワンコインで試してみませんか?

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

ジャケットとカーディガンの中間な優秀アイテムです!上品に見えるので色違いで買うのもGood!指差し

 

夫がパリに持って行きたいと言うので試しに買ってみた。

 

ビールがないから買ってくれって…えー飲み過ぎちゃうのー?

 

返礼品、食べ物が良いという義母にはこちらのサイトを紹介しました。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

届きましたが、対応も内容も残念な結果でしたガーンガーンガーン

 

 

クレンジングしながら顔がポカポカして気持ちいいですよー。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

コストコより安く買えます!が、段ボールにバラバラで入っているから置き場所要確保です!

 

エアコン、綺麗にして年を越しましょ。良いスタッフさん揃ってます飛び出すハート

ユアマイスター

 

夫、食べ過ぎでスーツ(のパンツ)がきついって…。これ飲んで食べ過ぎ予防させないと。

大人のカロリミット

 

日焼け止め効果も期待できます。

 

マナラ トーンアップUV