こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

 

 

 

 

8月末で辞めるのに、最後の最後で面倒な対応を頼まれました…ガーン

 

役員が取引先の方を招待して、ねぷた祭りを鑑賞する予定でしたが…

行く予定だった役員がコロナ感染。(ついでに家族も全員感染の家庭内クラスター絶望

 

『マジか…』と頭抱えました。

何故なら、航空券もホテルも新幹線切符もレンタカーもタクシーも食事のお店も全て、手配済み。勿論、ねぷた鑑賞の桟敷席も人数分購入済みな訳で…滝汗

 

『役員以外の人で対応出来るよね?』と思っていたけれど、念の為『このまま進めて宜しいですか。』と確認したのは先週。

なぜなら、週末までキャンセル料が掛からないと分かっていたから、最終確認をしたのだが『予定通りです。』と言うではないの。

 

なので、そのまま粛々と進めたのに…キャンセル料が発生してから

感染拡大ですから行っている場合ではないので、全てキャンセルして下さい

 

ってな真顔

どの口が言いますの?

 

『もう、キャンセル料発生していますが、ご了承下さい。』というも『コロナ感染の事情を伝えて何とかして下さい。』って何?

だったら、もっと早く決断せーよ!と言いたくなるムキー

 

ホテルに直接連絡をすると『JTB様からオンラインでの予約であれば、そちらに事情を確認してください。お手続きもそちらでお願いします。』と20分してやっと繋がった電話がそれ。

で、同じく20分以上待ってよーやく、繋がったJTBの電話。

 

事情を伝えると『キャンセル料の確認はホテルに…』と言い出す。『ホテルに連絡したら、オンラインでの予約はJTBへと言われましたが…。』と答えると『予約のキャンセルは予約者の方からのみとなります。もしくはご事情を予約票が送られてきたアドレスに返信してください。返信可能ですので。』と言われ、メールを記入して送信したら…配信エラーで戻って来たガーン

 

で、これまた30分以上繋がらず、やっと繋がった電話で事情を伝えると『先ほどお伝えした者が間違えておりまして。』って気付いたならなぜ電話してこない?なんの為に連絡先を入力してあるの?とイラっとしてしまう。

 

まさに、たらいまわし状態爆弾

 

再度、聞いたアドレスに送って返事を待つ事翌日。

あいにくでがございますが、規定通りの取消料を申し受けます。

 

だそーです悲しい

 

役員の決断力のなさにも腹が立つけど、ホテルも旅行会社も、ここまで感染拡大が再びとなっても規定通りの対応。

 

『取消料勿体ないってネチネチ言うんだったら、もうこのまま行って来いよ!』と言いたくなります。もしくは『代わりに誰かに行かせてやれば?何なら私行ってこようか?』ってね。

 

ホテルも旅行会社も有名で企業看板背負ってるのに、辛辣な対応にガッカリです。

 

まぁ、一番ガッカリなのは副社長の決断力のなさなんですけどねパンチ!

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

買っって並べると、部屋が本屋みたいになりました泣き笑い

 

 

 

これ、やっぱり欲しい…。

 

楽天で購入ならこちらで。

 

Amazonでも、購入出来ます!

 

 

今のが壊れたら間違いなく、タイマー付きを買います~。

 

一人暮らしだと、ワンサイズ小さめにすると、お財布にも優しいよキラキラ

 

お買い物財布に変更したら、ちょっとスマートになりましたー。

 

 

そろそろ、美味しい季節も終わりかな。お見舞いで夫に買って貰おう泣き笑い

 

 

 

完治するまで履くのはお預けです。

多機能型・オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」

 

もはや、プチ癒しでしかない。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

顔に広げると、温かくていい香りで手放せません。

【定期便】マナラホットクレンジングゲル