こんにちはすまいる

 

 

先日、夫のご両親から桃が届きました〜ニコニコ

 
大きいー!
 
 
今年の桃は出来が悪いとお電話で聞いていましたが
十分甘くて美味しくいただきました飛び出すハート
 
 
春にはさくらんぼも送ってくださって
いつもありがとうございますにっこり

 

 

 

こちらからもまた何か贈ろうと思います〜花

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

思いっきり愚痴ってしまい

すみませんーーーあせるあせる

 

 

 

あまりにもイライラしてしまい

誰かに聞いてほしかったんですーーーえーんえーんえーん

 

 

 

今回の件で

三者面談の本来の目的って何だったかな?と

考えさせられました

 

 

 

ネットで三者面談と調べてみると

 

 

保護者と先生が子どもの普段の様子を

お互いに共有し、理解・協力し合う事

 

 

と出てきます

 

 

 

そうだよね!

母もそうだと思っていたよ!

 

 

 

しかし、実際に行われた三者面談は

 

 

先生の気持ちや考えを

思いきりぶつけられただけ

 

 

子どもの意志を尊重してくれたり

子どもが発言しやすい雰囲気は

一切ありませんでした

 

 

 

 

まだ言い足りなさそうな雰囲気が凄くて

最後まで先生が不機嫌なまま

素っ気ない態度でお別れしました

 

 

 

先生自身は普通の対応をしていると

思っていると思いますが

こちらからはそう感じられませんでした

 

 

 

 

これじゃあ、まいだって嫌になるわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

部活に一生懸命なのはわかりますが

 

 

子どもが置き去りになっている事に

気が付いていない!

 

 

それは教育者としてどうなのかな?とも

考えさせられます

 

 

 

そして保護者をシカトって

人としてもどうなの??

 

 

母、あなたの目の前に居ましたよ真顔

 

 

 

帰宅後、夫にも話をしたら

めちゃくちゃ怒って

次の保護者会は自分が行く!と

鼻息荒く話していました

 

 

喧嘩になっちゃうからダメだよと

止めましたが

やっぱり指導の仕方は

ちょっと違う気がする…真顔真顔真顔

 

 

 

前回のお話では

全てを事細かに載せられないので

半分くらい省きましたが

そんな事まで言うの?という

傷つく言葉も沢山言われ

まいはとても傷ついたんじゃないかなと

親としては心配になる部分もありました

 

 

 

 

20代の若い人なので先生として

まだまだお勉強途中なのかもしれないけれど

本当に酷い三者面談でした真顔

 

 

 

 

生徒ばかり厳しく指導するけれど

先生の指導は誰が厳しく行ってくれるのかな??

 

 

 

 

そう考えるとまいは

毎日頑張っているんだなって

ヒシヒシと伝わってきます

 

 

 

 

今後もこの様な対応が続くようなら

まいの様子を見つつ

学校にも相談してみようかな…

 

 

 

 

でもこの先生にはいくら言っても

きっと変わることは無理だろうな~真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 


前置きの話が長くなってしまったので

今日は短めなお話しで~

 

 

 

夕飯に焼き肉をしたら

リビングが何だかお肉臭い…無気力

  


 

エアコンをつけているから

臭いが部屋中に回っているみたい




寝る前には

消臭剤を部屋全体を念入りに

シュシュシューって撒いたし

空気清浄機もついてる

 



 

しかし、翌朝も何となく

お肉の臭いが残っていて…

 

 

 

うーん

何となく臭いな…驚き驚き驚き

 

 

 

 

翌朝窓も開けて換気もした

 

 

 

壁にも臭いが付くって言うから

除菌消臭のウェットシートで拭いてみたし




勿論、床には目に見えない油が

舞い落ちているかもと思い床も拭いてみた

 

 

 

 

だけどダメだ…チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は~!

 

 

 

濡れたタオルを固く絞って

振り回すーー!

 

 

 

フェスやライブに行った時みたいに

ブンブン振り回すんです

 

 

 

 

するとね、

不思議な事に臭いが取れるんです!

 

 

 

振り回すことによって

濡れたタオルが臭いを吸着してくれるんですって


 


温かい空気は上に溜まりやすいから

なるべく天井に近い位置でやるのがいいかも~

 

 

 

 

母は随分前からやっている事ですが

最初は半信半疑でやってビックリ!





驚くほど臭いが取れる!




しかもタオル1枚でお部屋の臭いが

簡単に取れるんだから

めっちゃ簡単にできます




お部屋の臭いが気になる方は

是非お試しあれ~ニコニコ

 

 

 

 

 

やる時には

置いてあるものにぶつからないように

気を付けてくださいね花

 

 



みんな知ってたー??

 

 



 

 
 
 
 

次回の更新の励みになります        一緒にまいも応援してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル