こんばんはすまいる

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

午前中はエアコンを入れないことが多いから

この扇風機で朝食&昼食準備を乗り切っています!

 

 

暑すぎる時は、



あついーーー!ゲッソリ




って我慢できずに

エアコンのスイッチをポチしちゃうけれどね

 

 

 

雨が全ったく降らないから梅雨だったよね?と

時々分からなくなります驚き

 

 


 

雨が降らないからこれからの夏が心配だな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに夜の投稿です

 

 

 

今夜は七夕でしたね流れ星

 


 

皆さんは何かお願い事をしましたか??

 

 

 

七夕と言っても日曜日だから

朝はゆっくり眠っていたかったけれど

まいの部活があって

5時台に起きてお弁当作りでした

 

 

平日は給食があるから

そんなに早起きしなくても済んでいますが

 

 

土日の活動は遠出するので

お弁当を作り、駅まで送ってと

平日よりも朝早く起きて

活動していました~魂が抜ける




お陰で眠いし疲れが抜けないや

朝が弱いからドキドキしてしまい

ぐっすり眠れないの

 

 

 


日中は、歩いて東京都知事選へ行ったら

疲れちゃって

 

 

 

ちょーっとお昼寝しよう~と

横になったら思ったより寝すぎちゃって

 

 

 

色々ずれ込んでしまった為

こんな夜中に書いています滝汗

 

 

 

 

 

近くの小学校で投票ができるから

10時半過ぎくらいに歩いて向かい

 

 

小学校までの道の途中で気が付きましたが

暑いからか

 

 

誰も歩いていない滝汗

 


 

日差しも強かったし、

暑いからいないはずだよね~

 

 

 

 

母も自転車で行こうと夫に言いましたが

 

 

近いから歩いて行こう

たまには歩きなよ

 

 

 

との返答に普段全然歩いてないから

何も言えない…滝汗

 

 

 

 

投票場所は、

まいの通っていた小学校なので

歩いて15分くらいかな

 

 

 

歩いている時はそよ風も吹いて

そこまで暑いって感じじゃなかったのに

小学校へ着き受付で並んでいると

滝汗がすごい…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

こんなに汗がでるのか!ってくらい

1人で汗だくになってました

 

 

 

 

そして、驚いたのは

選挙の投票所が思っていたよりも

混雑していて驚きました!

 

 

 

暑いから夕方の涼しい時間に

混雑するだろうな~って思っていたのに

行列ができている

 

 


後々知りましたが

朝の8時半から投票できるなら

もっと早い時間に来ればよかったチーン

 

 

 

 

一都民として

しっかり自分の一票は投じてきましたよ!

 

 

 

 

 

そして七夕は

私たち夫婦の結婚記念日でもあるので

何か外で食べていくことに

 

 

 

夫とはもう何だかんだで21年もいるし

おしゃれなレストランでお祝い♥

なーんて事もせず

近くのラーメン店で食事して帰りました

 

 

 

七夕が結婚記念日だというと

素敵だねとか合わせたの?とか

色々聞かれたり言われたりする事も

多いんですけど、特に意味はなく

式を挙げた日が七夕に近かったということで

忘れないようにイベントに合わせただけ

 

 

お陰でわかり易くて助かってますニコニコ




 

帰ってくるとどっと疲れが出てしまい

お昼寝しちゃったから

後半はほぼ何もせず終わりましたチーン

 

 

 

夕飯も

 

ピザを頼んじゃったー!
夫がピザが食べたいって言うんだもの~
 
 
本当に今日はやる気ゼーローの母で
ごめんなさいね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
結婚記念日だから許して~w
 
 
 
ピザは美味しくいただきまして
部活で疲れて帰ってきたまいも
大喜びで食べてくれたから
まぁいっか爆  笑

 

 

 

 

今日は夫が色々動いてくれて

助かったことも多かったので

感謝しつつ

またこれからの生活も

仲良くやっていけたらいいなと思いますにっこり

 

 

 

タイミングをみて

お祝いくらいはちゃんとしようかなと思います~花


 

 

朝からはしっかり頑張ろう…

 

 





 

 
 
 
 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル