こんにちはすまいる



キッチン側の窓は毎日開けているのに

気付いたら窓枠の内側に

小さな蜂の巣が出来てました!ポーン





うそーーーん!




裏にはオニヤンマ君を置いていないから

お庭側ではなく裏にやってきたみたいです




一匹の蜂が一生懸命巣を作り始めている




えーーー・・・どうしよ〜



このまま放置すれば

巣は大きくなってしまう




やるなら今の内だ!





網戸を締めて

蜂が入ってこないようにしてから

スプレーで駆除しよう!




急いでスプレーを取りに行き

窓を少し開けて、網戸を締めていざ!

と思ったら網戸の内側(部屋の中)に

蜂がいる状態になっちゃったーーー!!!




やばいよやばいよーー!ゲッソリゲッソリゲッソリ




プチパニックになりつつも

とりあえず慌てて窓を閉める




よく見たら外側じゃなくて

窓枠の内側に作ってたわ〜笑い泣き




こうなったら窓を少しだけ開けて

そこからスプレーをしよう!



ということで

仕切り直していざ!




シューーーー!




ごめんよ蜂さん!




蜂が戻ってきても嫌なので

少し待ち、様子を見てから外しました




あ〜良かった〜!




毎日開けているのに気付かないだなんて滝汗



 

怖いーー!




皆さんも気付いたらあるかもしれないので

お気をつけくださいね驚き

 


 

 

 

 




前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

前回のお話は、洞窟紹介ばっかりですみません爆笑



富士山の麓は涼しいから

とても過ごしやすかったです


 

 

7月1日から富士山の山開きもされて

河口湖周辺も賑わいそうですよねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ムシムシとした暑い季節がやってきて

キッチンに立つのも暑くてたまらない日もあります

 

 

少し前になりますが無印良品で

わが家に新しい家電をお迎えしました

 

 

首振り機能付き コードレスデスクファン

 

 

 

 

 

 

 

 
 

無印からも扇風機はいくつか種類がある中で

これを選んだのは

 

 

 

使う場所がキッチンという事で



コンパクトなタイプ希望

 

 

 

USB電源で

充電して使うタイプだから

電源タップも必要ないし、

コードも邪魔にならない!

 

 

しかも、とてもコンパクトなのに

首振り機能が付いて快適です!

 

 

個人的には

首振り機能が付いているから

お迎えしたっていう所が強かったかも

 

 

 

 

キッチンってコンロやシンクを

行ったり来たりすることが多いじゃないですか

 

 

 

どこに立っていてもそよそよ風が届くのって

 

 

 

嬉しいラブ

 

 

 

 

私だけに向けられたそよ風~乙女のトキメキ

 

 

 

 



大きな扇風機を

側に置いていた事もありましたが

風が強過ぎちゃうと、

わが家はガスなので火が消えかけてしまう

事もあったし

 

 

コンセントの関係でシンクの前あたりに置くと

引き出しが開けられなくて邪魔に

なってしまう事もありました

 

 

こちらは3段階で風量も調整できるし

そこまで風力は強くないから

火が消えちゃう!なーんていう心配もなく

快適にそよ風を送ってくれています

 


首振りは丸いボタンを押すだけで

オンとオフが切り替えられるから簡単!



 

音も静かでいい感じ

 

 

何よりシンプル&可愛らしい飛び出すハート



ちょこんと置いてあるだけでも

存在感はあります



※画像をお借りしています

お掃除は手前のカバーは外す事ができるから

拭き掃除をして清潔に保つことができますね💮

 



わが家はキッチン用にお迎えしましたが

元々の名前がデスクファンなので

まいがリビングや和室で

勉強中の側に置いたりしても

いいかなって思ってます

 

 

 

母は洗面所に置いても良いかと思います!


 


 

洗面所って狭いから大掛かりなモノは

邪魔になるけれど

これなら棚の上にちょこっと置いておけば

手軽に暑さ対策もできるし

 

 

今季節は湿気が多いから

空気の循環用に活躍してくれそうですね

 

 

 

コードレスだから

車やキャンプ、屋外の作業にも

使い勝手が良さそうですニコニコ

 


 

そして~

以前から使っている発酵導入美容液

 

 

化粧水と共に愛用中

 

 

サラッとしていてベタつかないから

暑い季節でもさっぱり使えて良きですニコニコ

 

 



 

【無印良品 公式】首振り機能付き コードレスデスクファン・グレー/MJ-DKF1-GY

 

色違いのブラックもあります


 

【無印良品 公式】首振り機能付き コードレスデスクファン・ホワイト/MJ-DKF1-WH

 

わが家のはこれ〜


 

【無印良品 公式】充電式ハンディファン・MJーTF1

 

ハンディファンとしても使えるタイプも






 

 

 
 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル