こんにちはすまいる

 

 

しばらく更新が空いてしまいました

 

 

そんな中でも遊びに来てくださった皆さん

ありがとうございますえーんウレシー

 

 

季節の移り変わりに対応できず

体調が悪くてゆっくりしていました…

 

 

 

お仕事も丁度お休みでよかった…

 

 

 

気温の寒暖差

気圧の変化

月経痛

日頃の疲れ

熱中症?

 

 

一度にやって来るとお手上げですネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

まだ本調子ではありませんが

ぼちぼち進めていきたいと思います

 

 

 

 

 

皆さんは体調を崩していませんか??

 

 

 

今年の梅雨は暑さと湿度で

体調を崩しやすいそうなので

どうぞお気をつけくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

母と同じようにオニヤンマ型虫除けに

驚いている方っているのかな??

 

 

これを設置することによって

ヤモリのやっちゃんが居なくなっちゃったら

嫌だなぁと心配していましたが

昨夜、またお風呂を覗きに来ました

 

 

まいに『よく覗きに来るね』と言われていますが

懲りずに来て欲しいな~ニコニコ

※来ていいのはやっちゃんのみですw

 

 

 

 

 

 

 

こちらもかなりズレ込んでしまったお話ですが、

体育大会の振替休日を利用したので

記録として記しておこうと思います



 

 

良かったらお付き合いくださると

嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

   

 

 

 

 

まいの体育祭の振替休日を利用して

お出掛けをすることにしたわが家

 

 

今回のお休みは

月曜日ではなく水曜日だったこともあり

泊まりで行く事は断念

 

 

日帰りで行ける場所で探していたところ

夫から

 

 

河口湖のオルゴール館に

もう一度行きたい!デレデレ

 

 

 

というリクエストがありました




オルゴール館とは

音楽と森の美術館のことなんですが

わが家ではオルゴール館と呼んでいます


 

 

母は別の所に行きたかったけれど

夫に付き合う事にして

 

 

行き先は夫のリクエスト通りに決めましたにっこり

 

 

 

 

 

せっかくなので美術館周辺で

遊べるところも探しつつ行ってきましたよ

 

 

 

 

河口湖クラフトパーク

 

 

まず最初に向かったのは

河口湖の側にある体験型パークの

 

河口湖クラフトパーク!

 

 

ここではクラフト体験や遊び体験、

BBQ、車内泊等ができる施設という事で

母達はクラフト体験をすることにしました!

 

 

 

 

 

 

事前予約が必要なので

わが家はオープンと同時の10時から予約し

オープン前に到着

 

 

めちゃくちゃ張り切って待っていました!笑

 

 

時間が遅くなると行う時間がズレ込んでくるとの

事なので一番最初の時間で予約

 

 

 

 

今回私たちが行った体験は

 

 

まい →ぷるぷるカラーキャンドルとサンキャッチャー

夫 →クラゲリウムとジェルキャンドル

母 →サンキャッチャー

 

 

を作ることにしましたニコニコ

 

 

 

 

作るものによってテーブルが違うので

各々で製作を進めます

 

 

それぞれスタッフの方から説明を受けながら

みんな黙々と作業に取り掛かりました

 

↑夫のジェルキャンドル作りの様子

 

 

キャンドルの中に入れる砂の色や

小物の種類が沢山あって

どれを入れようか迷ちゃうのよね〜ラブ

 

 

どれも可愛いから

決めるだけでも時間がかかるの

 

 

横から母とまいが、コレ入れて欲しいと

あーだこーだ口を挟む挟む泣き笑い

 

 



仕上がりはこんな感じ♥


自分の好きなカラーや小物で作り上げたものだから

夫もまいもとても気に入って喜んでました!






 

↑こちらは母の様子

 

 

サンキャッチャーは

メインの大玉を3種類の中から決めて

それに合わせたビーズを木箱の中から4種類選びます

 

 

こちらもビーズがどれも可愛くて迷う迷う爆笑

 

 

 

一袋増やすのに別途200円かかりますが

選びきれない方は追加することもできます!

 

 

サンプルに見せてくれた

ピンク✕ブルーの組み合わせも可愛かったし

 

 

グリーン✕イエローも今の季節にピッタリ!

 

 

 

夏に向けてならスカイブルー✕濃いブルーとか

シルバー✕ブルーとか

ホワイト✕スカイブルーとか

組み合わせ次第で雰囲気も違うし

ビーズの大きさにもよって可愛かったり

大人っぽい感じになったり

1つに絞るのに時間がかかるー!

 

 

 




母は、最終的にピンク✕パープルで仕上げました

 

 





まいはブルー系で作りましたよ



窓際でゆらゆら揺れてとても綺麗です✨


 

こだわって作れば結構時間がかかるので

全部やり終えるのに1時間~1時間半くらいかかったかな

 

 

 

素敵なサンプルを参考にできるので
イメージもし易いと思いますニコニコ

 

 

 

口コミには店員さんの態度が悪いみたいな事も

書かれていましたが

母たちが訪れた時はそんな感じは

全然しませんでしたよ

 

 

説明が終わればその場を離れて行きますが、

じっと居られても困るし

声を掛ければちゃんと教えてくれて

丁寧に見てもらえました

 

 

ただ、混雑している場合は

十分に対応が出来ないところもあるかと

思いますが、嫌な感じは全然しませんでしたよにっこり

 

 

もう1つ作れば良かったなぁ〜笑

 

 

 

 

 

 

大石公園

 

クラフトパークを出て湖沿いを走っていくと

一際混雑しているエリアが目に止まります

 

 

それがここ!

大石公園です

 

 

富士山~乙女のトキメキ

 

ここは富士山が綺麗に見える&季節の花々が素敵な

外国人の方に人気のスポット

 

 

 

車から下りると外国人の多さに驚きます!

 

 

ここは海外だったかな?と

錯覚を起こすくらい色んな国の方が多かったです

 

 

でもホント!
人気なスポットなのがよくわかります
 
 
きちんと手入れがされているし
写真の右側には薔薇エリアがあって
色とりどりの薔薇が沢山咲いていました
 
 
人が多すぎて載せることができないのが
残念ですが、是非見てもらいたいな飛び出すハート
 
 
 
 

 

この日はとても暑かったので

アイスクリームのお店には

長い行列ができていました

 

 

夫の持っているこちらは

巨峰とマスカットだったかな?

 

 

 

こんなときに限って母はお腹の調子が悪くて···ネガティブ

 

 

 

一口だけもらって十分満足でした笑い泣き

 

 

 

 

 

タイミングが合えばベンチが空いていたりしますが

基本すっごい混んでるから座って食べる事はできず

 

 

邪魔にならないところでいただきました

 

 

 

 

 

あまりの混雑に疲れてしまったので

ここはサササーっと見て終わりました驚き

 

 

 

6月下旬からラベンダーも咲き始めるので

また違った雰囲気を感じられると思いますニコニコ

 

 

 

 

お昼を済ませ、

今回の目的でもあるオルゴール館に出発ー!

 

 

 

河口湖 音楽と森の美術館

 

 

クラフトパークの側にあるオルゴール館

1番楽しみにしていた夫は

テンション高めで向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今日は車が少ないね〜なんて

話をしながら入口へ向かうと···

 

 

 

定休日の看板が!ポーン

 

 

うそーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

母は夫が調べてくれていると思っていて

夫は母が調べているかと思ったそうで

お互いの顔を無言で見る

 

 

せっかく来たのにお休みだったなんて…

 

 

※HPより画像をお借りしています

 

洋風の街並みに沢山のお花たちが咲いていて

生演奏を聴きながら食事をすることもできる

素敵な場所なんです

 


でもやっていないなら諦めるかないよね




また改めて訪れたいと思います…笑い泣き

 

 

 

↑ まいが小さい時に来た時の記録

ブログの書き方が下手すぎな頃で懐かしい泣き笑い

 

 

 

音楽と森の美術館が定休日だったので

急遽別の所を探したところのお話は

また次回に記録させてください

すみませんネガティブ


 

 

 
 
 
 
 
 
 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル