こんにちはすまいる



夫が出勤の日



母は仕事がお休みなので

1週間の内唯一1人の時間を

満喫できる日でもあります



 

まいを学校へ送り出し

洗濯物やらゴミ出しやらを済ませた後に

少し遅めの朝ご飯

 

 

トーストに目玉焼きの定番朝ご飯




ちなみに目玉焼きには醤油派ですにっこり
 


   

白山陶器 ブルーム ジャムケース 10cm 【ジャム ケース 結婚祝い プレゼント 贈り物 和食器 父の日】【キッチン用品】【ギフト】

 

アラビア 24h アベック プレート 20cm パープル / ARABIA 24h Avec /  北欧食器 洋食器 磁器 ギフト プレゼント レンジ可 オーブン可 食洗機可 おしゃれ 丸皿

 

クロッカス/Krokus プレート 19cm ブラック(アラビア/ARABIA)


 
旬は過ぎてしまいましたが
久しぶりに苺ジャムを作りましたいちご
 
苺が旬の時期にはそのままいただいて
八百屋やスーパーに買い物に行く度に
苺を購入してきていたら
夫からしばらく大丈夫だからと言われてしまった···
苺大好きなんです!



 
自分好みの甘さにしたから
美味しくてあっという間にペロリニコニコ飛び出すハート
 
 
 
ゴロゴロした苺の甘酸っぱいジャムは最高です!
 
 

今はさくらんぼが旬ですが
好きなものはいつ食べても美味しい〜照れ



 
手間暇かかるから頻繁には作れないけれど
やっぱり手作りはいいね!



 

以前、レシピを載せたと思ったのですが
見当たらず···
 
 
 
見つけたら改めて載せますね驚き
 
 
 
どこに行っちゃったんだろう…??
 

 




 

 
 
 

推し活体験はこんな感じなのだろうか?
と応援しながらチラッと思ったりして


推しがいない母は、わが子で推し活体験を
させてもらっていますw



誰かを応援する事なんて
普段の生活ではあまり無いから
力が入っちゃいました爆笑


みんな前向きにいきましょう!


今日もファイトーー!いっぱーつ爆笑


 

 

 



 

去年とても大人気だったオニヤンマ型虫除け


効果があるのかなぁ〜と気になってはいましたが
お迎えはせずにいました



季節が過ぎてしまえば
そんな事はすっかり忘れてしまい
母の脳裏から消え去っていました


しかし、今年は暑くなる日が早かったこともあり
虫が目に付く···なーんて話をしていたら


夫がホームセンターへ行った時
見つけて購入してきてくれました


夫、ナイスー!


しかも3体ニヤニヤ
どんだけ~




この子達、掌サイズで思っていたよりも

大きい&リアル!



種類ははいくつかあったみたいだけど、
大きめなこの子をお迎えしたようです



反対側は安全ピンで留められるようになっているので
帽子やバッグ、お洋服等にも付けられるけれど



帽子やバッグに付けていたら
めちゃくちゃ驚くサイズなんですけどね泣き笑い



みんな振り返りそうw




わが家では帽子やバッグではなく〜
この子を玄関、ベランダ、お庭の3箇所に
設置したいと思い追加で2体お迎えしたんです



何せこれ、めっちゃリアルなんで
自分で設置したのにいつも驚いちゃうんです〜笑い泣き




どこに吊るしておこうかと迷い、
とりあえず玄関のドアノブに引っ掛けておいたら
毎回毎回驚かされて



ぎゃっっっ!ゲッソリゲッソリゲッソリ



と、声にならない叫びをしていますw




心臓に悪い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



設置した事を忘れちゃうのは
母だけではなくまいも同じで
学校から帰って来る度に


ぎゃ!ポーン


っと驚いては部屋に入るなり



『ママ!オニヤンマ、ビックリするんだけどー!驚き驚き驚き



と文句を言われています滝汗



わかるー!
めっちゃ分かるよー!笑い泣き




母も朝から何度も驚いちゃったからね




でもね、ドアにフック等を付けて
設置するのは何となく嫌で
何とかしなきゃなぁ〜と思いつつも
そのままにしていました
現在は玄関横の窓枠にフックを付けて
吊るしていますが
それでも驚きを隠せない母




これ、玄関だけじゃなくて
ベランダでも同じことに驚いて
1日に何回驚くんだってくらいビックリしてるんです





夫にその話をしたら


そんな訳無いじゃん!ニヤニヤ


と鼻であしらわれてしまいましたが
設置して少し経ったら
夫もぎゃっ!ってなってたー!w



だから言ったじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き







殺虫剤を使うと他の虫たちにも影響が
出てしまうのかもと思うと
あまり使いたくないな〜とは
以前から思っていました



これなら虫を寄せ付けないだけなので
自然にも虫にも優しいですよね



この子達を設置して何週間か経つのですが
虫が部屋に入ってきちゃう確率は
めちゃくちゃ減った気がします!



玄関掃除とか出入りだけでも
たまにお部屋に入ってきちゃったり
蚊やカメムシが玄関前の花壇や壁にに居たり
していましたが


そういえば見かけないねびっくり



と夫も言っていて
かなりの効果が出ているようです飛び出すハート





公園が近いからお庭や玄関に
ハチもよく飛んでくるんですけど
警戒しているのかわが家の方には来なくて
お隣さんのお庭に飛んでいきました!




めちゃくちゃ心臓に悪いけれど、
しっかり守ってくれているのね笑い泣き

今年はこの子達に頑張ってもらおうと思います!


よろしくお願いします!爆笑




 

\5,100件レビュー突破!2個セット!/オニヤンマ 虫除け 12cm おにやんま フィギュア ゴルフ リアル トンボ 虫よけ 虫対策 安全ピン付き ストラップ付き 釣り 山登り キャップ 虫よけ模型 昆虫 スズメバチ 草刈り キャンプ ベランダ ハイキング ブローチ CC

わが家で迎えたのはこのサイズだと思います



 

正規品 虫よけ 日本製 あかねちゃん (ストラップタイプ )Z-TB-4においがしない 無臭 トンボ オニヤンマ ゴルフ アウトドア キャンプ ドッグラン お散歩 ウォーキング ゴルフ 蜂撃退 TikTok

小さめトンボは

小さなお子さんの帽子に丁度良さそう



 

【セットはお得!】オニヤンマ 虫除け 14cm おにやんま フィギュア ゴルフ リアル トンボ 虫よけ 虫対策 安全ピン付き ストラップ付き 昆虫 模型 日用品 贈り物 ギフト

お迎えしたタイプの小ぶりサイズ



 

オニヤンマ シール 10匹セット おにやんま 虫よけ トンボ 昆虫 アウトドア キャンプ ウォーキング 野外活動 釣り zakka032

シールタイプもあるのね〜







 

 

 
 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

           

イベントバナー

 

 

     イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー