こんにちはすまいる

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

お家のメンテナンスについて

少しずつ記載しています

 


 

なかなか続きが書けず、すみません💦

 

 



現在スプラ3でフェスも開催してるから

忙しくて~笑


 

 

 

 

 

 

金曜日は、ちびちゃんの通う学校の

卒業式がありました

 

 

 

東京都内の学校はこの日に行われるところも

多かったのではないでしょうか

 

 

 

母は、ただ座っていただけなのに

なんだかとても疲れてしまって

何も手につかず状態でした~ネガティブネガティブネガティブ

 

 



 

お天気はとても良くて卒業式日和!

 

 

 

だけど、体育館はめっちゃ寒い!

 

 

 

 

先に卒業式を迎えられた方のブログを

拝見したりしていると

寒いから対策をしていった方が良い!と

アドバイスをしてくれていたので

母もカイロを持ったり

ヒートテックを極暖にしたりと

それなりに対策したけれど…

 

 

 

ぜんっぜんダメでしたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

ドアは閉まっていたけれど暖房はなかった為

身体の芯から冷えちゃって

自宅に帰ってきて温かいものを飲んだりしましたが

しばらく震えてしまう程冷えて寒かったんです~あせる

 

 

 

ちびちゃんが持ち帰ってきた荷物も

和室に散乱していましたが

もうそれどころではなく放置

 

 

 

 

帰宅後にブログもアップしようかと思いましたが

疲れて文章も思いつかず…

 

 

 

やる気ゼーローネガティブネガティブネガティブ

 

 


お寿司を食べに行きたいと言われていましたが

夫は仕事もあったので夕飯はお惣菜で~

 

 


こちらもやる気ゼーローでしたネガティブネガティブネガティブ



 

でもね、希望だけは叶えてあげたいと

メニューはお寿司にしました

 

 

 

 

お寿司屋さんへはまた改めて

連れて行ってあげようと思います

  

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたあせる

 

 

ちびちゃんの学校生活は本当に

あっという間の6年間で

前日までは正直全然実感が湧かなかった母

 

 

 

毎日行きたくないなぁ~と言いつつも

頑張って通っていたちびちゃんを

とても誇りに思います✨✨

 



 

本当によく頑張った~えーんえーんえーん


 


 

幼稚園の頃は、お友だちの輪の中に

入っていくのが苦手なタイプで

先生の力を借りて輪に入っていく感じでした

 

 

 

最初から遊んでいるのは大丈夫なのですが、

楽しそうにしているお友だちの中に

途中から入るのがダメで

上手く入れない事もしばしば…

 

 

 

一人っ子だから一人遊びは慣れたもので

それなりに楽しむ事はできていたみたいだけど

親としては不安になる~驚き

 

 

 

 

 

そんな娘が小学生になり

新しく知り合ったお友だちと

仲良くやっていけるのか

勉強についていけるのか

事故に合わずに1人で行って帰ってこれるのか

心配になることが沢山増えて

毎日ソワソワしていたな~と思い返しました

 

 

 

 

小さな体にランドセルを背負っていたのに

いつの間にかランドセルの方が小さくなっていて

気が付かない間にこんなに成長したのかと

密かにじーんとした時もありました

 



母と違ってちびちゃんはとても優しいから

気の強いお友だちに面倒なことをやらされたり

嫌なことを押し付けられたりしても

言い返すことはせずに

我慢することも沢山あって

大泣きした時もあったなぁと

胸が熱くなりました





それでも行きたくないと言っていた娘が

頑張って通えていたのはお友だちの存在が

あったからだと思います





仲良しのお友だちもできたし、

6年でのクラスのお友だち関係は

みんな割とさっぱりしている感じで、

本を読みたい時や絵を描きたい時は

1人の時間を受け入れてくれるし

他のお友だちと遊びたい時も

仲良しの子と必ず遊ばなきゃ!

みたいな雰囲気でもなく

本当に雰囲気が良かった感じがしました

気が強い子は途中でクラスが別れました




担任の先生もいつも親身になって

支えてくださって親の私もとても心強く

6年間本当に沢山の方々に支えられていたことに

心から感謝を伝えたいです!





そんな事を思いながら

卒業証書を受け取る娘を眺めていたら

とても立派に見えました

 

 

 

もうこの場所に立つ姿は

見れなくなるのかと思うと

寂しくもなりましたが

小学校最後の姿をしっかり目に焼き付けて

今後の生活を応援していこうと思います!

 

 

 

 

 

中学校生活が始まり忙しくなると

不安になることも沢山増えるけれど

前向きに進んでいけたらいいなにっこり



 

 

何はともあれ

卒業おめでとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おまけの話花

 

 

 

ちびちゃんが選んだスーツは

こちらのスーツでした

 

 

【15%OFFクーポン!卒入学スーツSALE】卒業式 スーツ 女の子 小学生 パンツ 150 160 165cm パンツスーツ 4点セット (ジャケット ブラウス パンツ) 子供服 卒服 小学校卒業式スーツ 子供スーツ ジュニアスーツ フォーマル 結婚式 お受験 発表会 冠婚葬祭 イネス

 

 

 

パンツスーツを希望したので

いくつかある中から

チビちゃん自身がこちらを選びました

 

 

 

ウエストが小さいと口コミがありましたが

何とかなるかな~っと購入しました

 

 

 

でも、実際に着てみると

 

 

 

 

ホントに小さい!

 

 

 

 

ちびちゃんのウエストがある程度あるとしても

身長に対して太い子もいれば

痩せている子もいるじゃない??

 

 

 

 

この年齢の子ども達は成長期な訳だし

ウエストが決まったものじゃなくて

アジャスタータイプのホックになっていたら

いいのになぁ~と思う母です

※個人的な意見です

 

 

 

 

 

肩ベルトも付いているし

苦しいならホックを外したままで

参加する話で進んでいましたが

ズボンが落ちてしまったら最悪だよね~真顔

 

 

 

もしくは安全ピンで繋げようかと思いましたが、

穴が空いてしまうのがちょっと嫌で···

 

 

 

 

お直しするとお金もかかるし…

 

 

 

 

 

色々調べたところダイソーで

こちらを購入してきました!

 

ウエストアジャスターキラキラ
 
 
 
はめる部分と
 
引っ掛ける部分の着いた生地で
これ1つで約1.5cm長くでき
2つ繋げたら最大で3cm長くできます!
 
 
 
これでホック問題は解決できました~!
 

 
兄弟姉妹で体型が違ってウエストが合わないとか
ママスーツや旦那さんのスーツ
普段使いのパンツやスカートも
サイズがきつくなってしまったらって時に
使ってみてください~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル