こんにちは すまいる

 

 

今回は、群馬県の四万温泉へ行った続きを

記したいと思います!

 

 

 

☝前回のお話

 

 
 

 

私たちの予約したプランには、

朝食が付いているのですが、

お部屋で食べる為早く起きなくてはなりません。

 

 

昨夜は、早々に眠りについてしまったので

翌日は早くに目が覚め···ません!

 

 

母、早起きが超ーー苦手なんですネガティブ

 

 

 

夜は起きていられるけれど、

朝はなかなか起きられない···。

 

 

目は覚めても二度寝しちゃうタイプだから、

毎日の目覚まし時計は2つ使用してます。

 

 

平日は、起きなくてはっ!という

前日からの気合いで頑張って起きています。

 

 


逆に夫とチビちゃんは早起き派。

 

 

 

早く寝たら、その分早く起きるから、

旅行先ではいつも叩き起こされるのが定番。

 

 

 

ゆっくり寝ていたいけれど

朝食が7時~となっていたので、

30分前くらいに起こされ

配膳が始まる6時50分頃まで

隅っこでぼんやりしていましたチーン

 

 

母だけ奥の隅っこで寝ていたいと

言ったけれど、即却下されました。

 

 

 

ですよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

因みに朝食は、7時~か8時~で

選べるらしいのですが、

8時の分は予約がいっぱいで

渋々7時からになりました。←

※受付時に予約します

 

 

 

ぼんやりしてて、朝食の写真を

取り忘れてしまいましたが、

ボリュームのある和食でしたよ飛び出すハート

 

 

 

普段の朝食は、

チビちゃんは和食(時々パン)、

私はコーヒーとトースト、

夫は朝食を食べないとみんなバラバラ。

 

 

 

久しぶりの和食の朝食に

夫がとても喜んでいましたニコニコ

 

 

 

 

その後は、朝風呂を各自楽しみ、

少し早めの9時半頃にチェックアウトしました。

 

 

 

翌日は、大人は仕事、チビちゃんは学校と

またいつもの生活があるので

お昼過ぎにはお家に着いて

ゆっくりするように家路に向かいます。

 

 

 
 

帰り道の途中で甌穴群

立ち寄ってきました!

 

 

ちなみに甌穴とは···

川の流れが渦巻き状になることより

石や砂が同じところを循環し、
川底の岩盤と接触して侵食されて

できた丸い穴のこと。

 

 

四万の甌穴群は、国道353号線沿いの四万川に

大小8個からなる甌穴の事を指すそうですよにっこり

 

 

 

今年の初夏辺りまでは、発電所の放水の関係で

いつもより水量が増えているから

見えない部分があるそうです!

 

 

 

 

☝詳しくはこちら

 

 

 

 

階段を下りると結構近くまで行けます。
水量が多いから、迫力満点でしたよ!
 
 
手前部分が渦巻いてる感じ分かりますか??
そして深い碧が綺麗でしたよ~!
水も綺麗な証拠ですね✨
 
 

 

 

駐車場横にはお土産屋さんがあったり、

カフェや直売所もあって

ゆっくりすることもできます。

 

 

お土産屋さんの店長さんがお話好きな方で

観光場所や帰りのルート等

色々と教えていただきました~にっこり

 

 

 

それから~

 

 

こちらも帰り道の途中に寄った四万湖。

 
四万湖は、周囲5キロメートルほどの人造湖で、
県営中之条発電所の貯水池(中之条ダム)。

結婚前に訪れた思い出の場所のひとつ。

 
 
思い出の場所のひとつがダムって(笑)
 
 
もう少し雰囲気のあるところだったら
良かったかのにね~と昔話に花が咲きましたデレデレ
 
 
懐かしい~キラキラ
 
 
上から見下ろすとかなりの高さなんですよ!
(ダムなんだから当然なんだけどあせる
 
 
写真が下手で伝わらないかもーーえーんえーんえーん
 
 
風もなく穏やかな朝だったので、
水面には水鏡のように風景が写って
素敵でしたよ✨✨
 
 
 

一日のうちに何度となく変化するので

いつ訪れても楽しめるそうです。

 

 

季節によってはカヌーツアーなども

できるみたいですよ~ニコニコ

 

 

 

ダムでカヌーができるってすごいね!

 

 

 

 

昼食は、せっかくなので上里SAで摂ることに。

 

 

到着した時間がお昼時だった事もあり、

フードコートはかなり混雑していました。

 

 

静かに食べたいと夫から要望があって

フードコート内のレストラン

『黄金色の豚』で食べましたニコニコ

 

 

厚みがあるのに柔らかくて美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

好みがあるから星の数はあまり気にしていません。

食べログは、お店の雰囲気とかわかればいいかな~って

感じで利用しています。

 

 

 

 

そして今回の購入品~キラキラ

 

 

甌穴群の販売店と上里SAで

お迎えしてきたお土産たち。

 

 

今更ながらぐんまちゃんが可愛くて

色々ゲットしてきましたよ!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

SAって普段手にすることがないものも

多く置いてあったりするから

ついつい手に取っちゃうよね~デレデレ

 

 

 

 

そして~

 

 

 

結婚前に夫と泊ったことのあるこちらのお宿も

よかったですよ~にっこり

 

 

川沿いに露天風呂があるので

気持ちがいいし、せせらぎを聴きながら

ゆっくり入るのがいい!

 

 

確か、私たちは『桔梗』のお部屋だったと思う…。

10年以上前だと記憶が…チーン

 

 

 

 

候補の一つに上がった積善館。

ここも候補に上げました!


日本最古の木造湯宿建築と言われ、

群馬県の重要文化財にも指定されている

歴史的価値の高いお宿。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

千と千尋の神隠しのモデルとなったお宿とも

言われていますよね!

 


 気になるー!

 

 

草津や伊香保が有名所ですが、

四万温泉もおススメですよ~デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な建売住宅でのブログがご紹介されています。

よかったらこちらも覗いてみてね!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ


 


 

 

更新の励みになっています!

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃ更新が遅いけれど、良かったらドキドキ

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

↓ブログに載せきれていない愛用品も紹介しています♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ
 

 

 

 

イベントバナー