こんにちは すまいる

 

 

今日も遊びに来てくださって、

ありがとうございます✨

 

 

 

公園の桜がかなり咲き始めていて

開花ってこんなに早かったかな?と

思うこの頃。

 

 

暖かくなったことで公園の木蓮の花も

満開を迎えたり、

お庭の花々も元気に育っています。

 

 

今年は、お花見ができるかな~と

密かに楽しみにしている母ですデレデレ

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++

 

 

今回は、載せるのが遅くなってしまった

家族旅行について記しておきたいと思います。

 

 

 

昨年は、仕事が忙しくて家族と一緒に

出掛ける機会が少なかった夫から

『どこか遠くに出掛けたい真顔

突然の提案がありました。

 

 

 

仕事ばかりしていたので

煮詰まっているご様子。

 

 

 

観光とかしないでゆっくりしたい…とのこと。

 

 

 

いつも『どこかに出掛けたい』と言うけれど、

お休みが取れなかったりして

なかなか出掛けられず…。

 

 

 

出掛ける話自体流れてしまうことも多かったので

お休みが取れたら教えて~と

呑気に過ごしていたら

お出掛け予定日の1週間前に

『休み取れたよ~デレデレ』と言われ、

 

 

 

でえぇーーー?!ポーンとなる母。

 

 

 

 

 

予算や条件に合う宿の予約や

行き方などを調べるのは母が担当。

 

 

 

また話が流れるかと思っていた母は、

行き先も決めてなかったし、

なーんにも調べてなかった!

 

 

 

やっばぁ…滝汗滝汗滝汗


 

 

 

慌ててお宿の予約をしました!

 

 

 

行くのは、チビちゃんの振り替え休日に

合わせた月曜日。

 

 

 

有余は一週間···。

 

 

 

そして、お邪魔してきたお宿は、群馬県にある

『四万温泉・鹿覗きの湯 つるや』さんですキラキラ

 

 

 

 

佇まいから素敵~デレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

四万川ダムの近くの静かなお宿。

 

 

日曜日の午後に出発したので、

道路もあまり混んでおらず、

予定時間より早めに着いた我ら。

 

 

ラウンジで手続きを終えると長めの廊下を抜けて

途中で靴を脱ぎます。

そして室内用スリッパへ履き替えます。

 

 

 

入って直ぐに外を眺めながらくつろげる

休憩スペースもありましたよ♪

 

 

 

畳の長い廊下を抜けて~

 

 

 

お部屋へ到着!

 

各お部屋によって和風だったり、

洋風だったりするのですが、

私たちが泊まったお部屋は

趣のある素敵な日本和室ですキラキラ

 

 

 

私の写真が微妙で伝わりにくいのが

残念ーーえーんごめんなさーい

 

 

 

 

予約をしようと思った時点で

既に2部屋しか空いていなかった為、

私たちは【澄】のお部屋にしました。

 

 

 

10畳+4.5畳の広々としたお部屋でしたよデレデレ

 

 

 

1つ1つのお部屋が離れの様になっているから

お隣の話声や物音などは響かず、

本当に静かな時間を過ごせるお宿です。

 

 

神経質な夫にもかなり高評価でしたーーー!

 

 

こちらのお宿は、全部屋に露天風呂付き。

 

 

源泉掛け流しのお風呂なので、

好きな時にいつでも入ることができます✨

 

 

 

 

 

ウッドデッキ側から見てもいい感じだよ~ニコニコ

 

 

私達が訪れた時は、

年末近くでかなり寒かったから

お庭に出ることはなかったけれど、

春から秋にかけては日本庭園を眺めつつ、

お酒を飲みながら

涼むのもいいと思います~✨

 

 

入り口近くには、冷蔵庫やポット、お茶など

おもてなしアイテムが用意されています。

 

 冷蔵庫は扉の中↑

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、

黒い箱の中には料理長の手作りお菓子が飛び出すハート

こちらのお菓子、絶品でしたキラキラ

 

 

 一通りお部屋を見回った後、

せっかくなので近くを散策することに。

 

 

 

夫はゆっくりしたかったみたいだけど、

渋々ついてきてたニヤニヤ

 

 

 

ネットで調べたら直ぐ側に

「大泉の滝」があるそうな。

 

 

といことで、早速行ってみましたよ~!

 

向かいの川を挟んだ反対側にありました!

わかりやすい~(笑)

 

階段を下りると結構急な坂道!

葉っぱが滑るから気をつけてね💦

 

おっ!

見えてきました~キラキラ

綺麗なブルーが印象的です。

 

 

私たちが訪れた時には紅葉が終わり、雪景色の前。

 

 

春から夏には新緑が、

秋には紅葉が、冬には雪化粧と

季節によって素敵な顔が見れるみたいですよキラキラ

 

 

 

夏にはアクティビティも行っているようなので

興味がある方は要チェック!ですね。

 

 

 

 

お宿に戻り、順番に露天風呂へ。

 

 

この日は特に寒かったので、

お宿の方から室内に露天風呂があるお部屋を

お勧めしてもらいましたが、

チビちゃんがこっちがいいというので

こちらで過ごすことに。

 

 

母は、お勧めしてもらった【森】でも

よかったんだけどな~笑い泣き

むしろそっちがよかったかもなぁ~(笑)

 

 

 

 

食事は、各お部屋へ配膳してくれるので、

お部屋でゆっくり過ごせます。

 

 

私達は、上州牛のステーキプランにしましたよ。

 

 

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しいの~✨

 

 

子どものお料理は、予約時に子どもメニューか
大人メニューを選べるようになってます。

 

懐石料理って好みが別れるから、

今回チビちゃんは子どもメニューにしました。

 

 

ステーキも食べたい!と言うので、

追加で用意してもらいましたよ✨

 

 

説明を聞きながら、

のんびり食事をいただくことができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

どのお料理も美味しくて、

母満足でごわす~デレデレ

 

 

夫も満足そうで良かった良かった✨

 

 

 

お料理を運んできてくれるお姉さんや

お布団を敷きに来てくださったお姉さんは、

気さくな感じで話やすかったですし、

可愛らしい方々が多かった印象ですラブラブ

 

 

※HPより画像をお借りしています

 

私達が訪れた時は、貸切露天風呂が工事中の為

入ることはできませんでしたが、

現在は工事も終わり入浴可能と

なっているようです~✨

 

 

 

色々とリニューアルされて

益々素敵になっている様子!

 

 

それはまた次に訪れた時の楽しみに

取っておこうと思いますニコニコ

 

 

 
いつもはチビちゃんに合わせて、
遊びや観光ができるところを選んでいましたが、
何もせずのんびりと過ごす旅行も
いいものだな~と改めて思いました。
 
 
 
 
 
 
毎日頑張っているのは大人も同じですもんねにっこり
 
 
 
 
 
身体や心が疲れた時に
静かに、ゆっくり過ごしたい方に
お勧めのお宿です~ニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な建売住宅でのブログがご紹介されています。

よかったらこちらも覗いてみてね!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ


 


 

 

更新の励みになっています!

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃ更新が遅いけれど、良かったらドキドキ

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

↓ブログに載せきれていない愛用品も紹介しています♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ
 

 

 

 

イベントバナー