#熊本地震 | chieの気ままなブログ

chieの気ままなブログ

ネイルとか書いて行きたいなぁと思ってます(*ˊ˘ˋ*)
セルフネイルしてます(*ˊ˘ˋ*)
.
.
.
since2014.05.25

おはようございますm(._.)m
#熊本地震 から15日?が経ちました。
地震以降、曜日やら日にちがイマイチ付いて
来てません(^^;



熊本在住の方は、お家など
どうですか?



割と震源地に近い我が家は、家具全てが倒れ
壁に亀裂が走ったり、穴が開いたり(^^;



そして食器の80%ほどが割れて
ご飯をお皿で食べている状況です(笑)
おかずを乗せる皿は、キャンプ用の
ワンプレート皿を母から貰っていたものを
使っているので何とか(*^_^*)
この皿も幸い陶器では、なかったので
割れずに済みました(*^_^*)
息子のもワンプレート皿が残っていたので
それを使っています(*^_^*)



避難する時に【ガスの元栓】と【ブレーカー】を
落として行ったので冷蔵庫の中身は、全て腐敗えーん
コストコのラザニアを食べ損ねたえーん



片付けに5日ほど掛かり、やっと住めるように
なりました。



しかし冷蔵庫は、めちゃくちゃ臭い( •́ฅ•̀ )
なので中身が外せるものは、全て外して
洗い、外せないものは、エヴァ水(次亜塩素酸ソーダの消毒液)で全て吹き上げ、冷蔵庫に付いてる
プラズマクラスターで匂い取りを小まめにやったら何とか取れてくれました(*^_^*)



食器棚だけは、買い直しが必要なので
落ち着いたら楽天ででも買おうかな(*^_^*)
次買うときは、小さい棚を買います(笑)



まだまだ余震が続いていて、揺れる度に
また大きな地震?と恐怖は、ありますが
きっと少しずつ笑顔が増えてくると信じています。
因みに昨日、円形が出来ているのに気付いてしまったえーん
何が原因だろー?
気にしないのが1番!!



#がまだせ熊本
#がんばろう熊本