ママ達が働く理由って
各家庭で違うと思いますが。

私が働きだした理由は
こちら。
下矢印下矢印下矢印下矢印

2700ツネの嫁『”働くママ。”双子~託児編。』昨日載せた仕事ですが、さかのぼることはる、こう双子が2歳の時魔の2歳…。泣く。叫ぶ。なにゆっても嫌!の×2…。おもちゃの取り合い。もうげんなり…。公園行っても…リンク2700ツネの嫁オフィシャルブログ「息子3人+ツネ」 Powered by Ameba


 いやいや期真っ只中の双子2歳。

ワンオペ育児に疲れ…

少しでも子供と離れたいの

気持ちからでした…。


でも保育園は落ちたので

託児所付きの職場を見つけて働きました。


こんな理由で…すみません…。




子供がいて…仕事…迷いますよね…


子供がいる人を雇う大変さも

わかります…


わかりますが…

三人の子育てをしながらパートをする母目線で

ブログ書かせて頂きますね…

気を悪くされたらごめんなさい。




双子が2歳の時に働きだした職場…

あおを妊娠し退職したのですが

あおが2歳になり

職場の託児所に預けれる時期になったので

仕事復帰しました!!


復帰理由は生活のため

貯金や、子供達と旅行に行ったりしたい!の

気持ちからです。


復帰する時に今復帰しなくても

あおが幼稚園に入ってから

また別の所で働こうかなー。

と、悩みましたが…。


私が長い経験ある職種は

docomoと歯科助手…。


でも…

子供3人…

学校、幼稚園などの行事…

突然の体調不良、急な熱…

きっと

迷惑をかけるな…と悩み、やめました。




人が少ない職場だと

休みにくいし、休んだら気まづい…


私も一瞬ですが一時保育を使い

知り合いの所で働いていたので体験済みですが…


子供って本当に

えっ今日?

って日に体調崩すのです。

もう、気まづい…

申し訳ない…

昨日まであんな元気だったのに?

体調崩すのは仕方ないですが


へこみますよね…




詳しく職種は言えませんが

私は工場勤務です。


毎日スエット、Tシャツで

汗だくで働いてます…。笑


色んな部署がありたくさん人がいます。

皆さん主婦です。

年齢層も幅広いです。



皆さん主婦でお子さんがいるので

みんな理解し合う気持ちがあって

凄く有難い会社です…。



双子がインフルエンザにずれてかかり

約2週間休んだ事もあります…。


もちろん、

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

と謝罪しますが、


みんな一緒だから

気にしないで。

と言ってくれます。


2週間仕事を休み職場に行くと

違うママが

うちの学校学級閉鎖だー。

と休んだママもいます。



みんな順番です…。

私もお休み頂いた分 

次休みになった方の分まで

頑張るし…


みんな一緒です。




保育園、幼稚園、小学校からの

体調不良で突然の呼び出しがあっても

みんな

わー…お大事にね!!

気を付けてね!お疲れさまー!!

と言ってくれます。


会社の社員は男性が多いですが、

託児所に来ている子供達にとても優しく

いや、会社のみんなが子供達に優しく

本当に働きやすい職場で…


春休み、夏休み、冬休みなど

帰省の時も相談しながら

お休みを頂けるし、


小学校一年生まで託児所が使えるので

あおは託児所に連れて行ったり

午前勤務にしてもらい

兄さん達は学校や、児童館に行ってもらったり

学校、幼稚園長期休みの期間は何とか

調整して働かせてもらってます!!


三兄弟育児しながらの私には

とても有り難く…いい環境です…。


もちろん工場は気軽に休めるし!

なんて軽い気持ちでは働いていません。




子供がいるママが働きやすい職場って

本当に貴重で大事だし、

子供達がもう少し大きくなるまでは

今の職場で頑張っていきたいなと思います!!!

本当はおしゃれなカフェとかで働きたいですけど…笑

贅沢言ってられません!!!


もちろんパパの協力もあってなので

感謝してます!!

ご飯が適当になることもあるので…滝汗





ママさんが働きやすい職場

増えて欲しいですね…





働く事で、パパに迷惑かけたり

子供達が寂しい気持ちになったり

するかもしれませんが…





頑張って働いて

家族でいっぱい旅行したい!!

いっぱい思い出作りたい!!

気持ちで日々頑張ってます!!



無理はしない程度に…。






以前から

どんな仕事してますか?

と何回かコメント頂いたので

ブログに書いてみました!!



長くなり…

ごめんなさい…。