昨日載せた仕事ですが、
さかのぼること
はる、こう双子が2歳の時
魔の2歳…。
泣く。
叫ぶ。
なにゆっても嫌!
の×2…。
おもちゃの取り合い。
もうげんなり…。
公園行っても


帰りません。
駄目もとで保育園申し込んで
働こうとしても…
働いてるという実績なければ
点数がつかない?
で、落ちました。
なぜ?…二人いてどう実績作るの真顔

たまたま見た雑誌に
託児所付き!!
すぐ電話しました。
双子でもいいですか?と。

1人1時間100円だから
2人で時給から200円引き。

もうその時は
時給が少なかろうが
なんだろうが
託児所に頼りたい気持ちでいっぱいでした。

働かずに
ずっと一緒にいてあげたい気持ちと
少し離れないとダメな気がする気持ちに
ゆらゆら揺らぎながら
週3、4日程度でお仕事に。

預ける時に号泣する我が子をみて
ごめんなさい。
と思いながら働きました。

でも仕事が終わり託児室に迎えに行くと
お友達もできて
ニコニコの2人…
私を見つけて
ママ~♥️♥️って。



最高でした。
めっちゃ可愛い!
いつもより可愛い!!
いつもよりとかは余計ですが。

よく託児頑張ったね!
ってたくさんほめてあげれて


帰りもいつもよりいいお菓子買ってあげたりデレデレ
たまにはそのまま
仕事終わりにご飯食べに行って
家事のストレスを減らしたり
働いてる意味ないかもだけど
プラスマイナス0やんデレデレ
って。
そうゆうとこだけ
プラス思考で。

私にはこのスタイルが
合ってるんだな。と思いました。

1日中子供と接してあげてるママは
本当に尊敬です。
もちろん働きながら
家事もこなすママも本当に尊敬ですデレデレ

結果ママって
凄いよね…。
それぞれ頑張ってるママ…
自分をほめましょニヤニヤ


末っ子くん。
幼稚園に入るので
託児所はもうすぐ卒業です。
2年間よく頑張りましたウインクありがとう。