術後2日目 | 片側顔面痙攣の手術の記録

片側顔面痙攣の手術の記録

左側顔面痙攣の手術を受けた記録です。

基本的に、術後1日目とほぼ同じ。この日は誰も面会にも来ないので、気晴らしもなく、ただベッドの上で頭痛と吐き気に悩まされながら過ごす一日。

 

ただ、この日からもうシャワー、洗髪可で、その後は特に包帯等不要とのこと。気分的にも体力的にもシャワーを浴びるのはムリと思い、洗面台で洗髪だけしてもらうことに。傷口にも、シャンプーも可、水がかかってもOK。ホッチキスが止まっているので、高温のドライヤーのみ不可。わずか2日後に、頭の包帯は取れ、見た目は普通の人に!

 

夕食から、普通食になり、お粥ではなく普通のご飯が出てきた。。。お粥ですらなかなか食べられないのに。。。看護師さんに頼んで、明日1日はお粥にしてもらう。