「オトナの歯」問題 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

明けましておめでとうございます!
 
夕べは日本のTVには目もくれず、ネットでMBC歌謡祭を見ながら、同時に見てる友達とわちゃわちゃチャットして盛り上がりながら、大晦日を過ごしていました爆  笑 
 
 
さて、明けて元旦。
 
比較的ゆっくりの時間に起きて(8時半という時間が「比較的ゆっくり」かどうかはさておき)、おせちをたべ、洗濯を済ませて(やらないとたまるだけだからねあせる)から、氏神様にご挨拶に行きました。
 
ここは、浅間社の名のとおり、主祭神様はコノハナサクヤヒメさま…
 
 
なのですが、奥には牛頭天王をお祭りする天王社と、龍神様をお祭りするお社もあり、私的にはとっても好きな神社様です。
{CF77E818-C4F6-447F-938B-ECA6B7316730}
牛頭天王といえば、お薬師如来の垂迹であり、スサノオさまの本地ともいわれています。
 
 
「本地」「垂迹」については、ここでは詳しくのべませんが(私もよく知らないあせる)要するに、「ゆかりがある」ってコトで(雑あせる
 
 
ってことで、今日あるものをゲットしました。
それが、コレ。

『フロッシー こども専用フロス』

 

私が買ったのは、袋に入った20本入りのもの。

 

 

何が良いかっていうと、歯間フロスが個装になっているのです。

 

 

自宅で使うのは、個装になってなくても良いのですが、持ち歩き用には個装になっている方が便利。

 

 

最近デパートなどの洗面所には、ゴミ箱が設置していないコトも多く、使用後に持ち帰ることがほとんど。この時個装になっていると、元の袋に戻して、帰宅後捨てることができるから。

 

 

以前、台北のドラッグストア(ワトソンズだったかな???)に紙の袋で個装しているピックフロスが売ってて、よくまとめ買いしていたのですが、日本でこういうものが見つけられなくて…。

 

 

って、今、検索したら結構ありますね。

 

 

 

 

 

 

「持ち歩き」用として、いつも使っているのは、コレ。

  上矢印

普通にドラッグストアにあるとおもったら、無かったーーーー!

 

 

 

ってコトで、見つけたのが「こども専用」のコレね。

うち帰ってさっそく開けて、1本使ってみました。

 

 

イイ感じーーーーー!!!

 

 

何が良いかっていうと、

 

風船 本体自体が小さいから、口の中に楽々入る。

風船 フロスが細いから、歯間に入りやすい。

風船 こども専用ってコトで、味がついてる(美味しい爆  笑

 

 

大きさ比較

{CB6A5A15-2C4F-4652-8BED-032ABFCDE976}
上がFLOSSY 下がクリニカダブルフロス
 
 
一目瞭然でFLOSSYが小さいことがわかります。
 
(この後、フロスを化粧ポーチにしまおうとして、間違えて定規をポーチに入れてしまったアホは私ですあせるあせるあせる
 
 
 
新年早々イイモン見つけてうきうきキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
歯って、どんなに自分で「毎日キレイに磨いているつもり」でも、歯並びや磨き方、生活習慣などで、磨き残しがたまったり、着色や歯石がたまったりしますよね。
 
 
 

 

若いときに歯並びキレイにしておけばよかったなぁ~ってちょっと思います。虫歯治療も大人になるとイヤですよね~。

 

 

私は、(寝ている間に)食いしばりの癖があるみたいで、歯茎に負担がかかっているといわれて以来、夜はマウスピースをするようにしています。

 

 

 

歯科医で定期健診とクリーニングをしてもらうと、自分の歯磨きのクセや食いしばりなどのクセもわかります。オトナの歯は一度抜けてしまうと当たり前だけど、もう生え変わってこないので、大切にしたいです。

 

 

食事の後の歯磨きはもちろんですが、歯磨きにデンタルフロスをプラスすると、よりさわやか~キラキラキラキラキラキラ

 

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』