””■ 年末に “必ず” 行うとよいこと星””パート1 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

「年末にやると良い事」っていわれると、「大掃除」とか「断捨離」とかなんだろうなぁ~とちょっとビビってたんですあせるあせるあせる

 

 下矢印


 

とあるパーティでご縁をいただいた密教風水カウンセラーの種市勝覺さんがブログでシェアしてくださったコト、私もやってみまーす!

 

1月

前月の12月にホンマルラジオ愛知局長の横井慶子さんとランチした流れから、ホンマルのビジネスプロデュース塾に参加することになり、第1回が始まりました。

 

「1週間で電子書籍出版」というミッションを達成できず、悶々とした日々を過ごす。

 

2月

突然、K-POPアイドルグループ Wannaoneにハマる。

 

2年半続いた北平純子起業塾が一旦終了。

ONIORNさんファーストソロライブ

初の電子書籍出版&amazonランキング1位達成!

ナゴヤドームのハピママに行く道すがら、純子さんに「出版パーティやりなよ~」とそそのかされて、うっかりその氣になる…。

 

3月

椿大神社さんへ朔日詣りに行く道すがら、大きな虹が…

image

これは、ダメ元で大きなお願いしてみよう! と井上敬一さんに「出版パーティで、一緒にトークライブしてください!」とメールしたらご快諾いただく。 

 

1年分の運を3月1日に使い切ったかと思ったほどだった。

 

オアシス21での介護フェアへ。2017年の介護の日イベントでお世話になった方にお会いする。 司会をさせていただいたシニアファッションショーの写真集が出ると教えていただく。私も載せていただいていたので、購入申し込み。

 

4月 

 

出版パーティ。

 

なかなか集客告知が出来ずに悩みに悩んだけれど、30名ほどの方にご参加いただき、本当に素敵な会にしていただいた。

image

 

 

ラジオに井上敬一さんにご出演いただき、1年ごしの夢が叶う。

image

 

ずっとずっと心が落ち着かずにいたけれど、敬一さんに「絶対うまく行くのに何をそんなに悩むんですか?」というお言葉をいただき、はっとする。いろいろな経験をしてこられた敬一さんの言葉だから、深い!

 

ふっと吹っ切れたような氣がした。

 

契約させていただいた研修会社さんのお仕事(インバウンド研修)のデモ登壇のため東京へ。「偉い人」の前で、3時間の内容を30分でしゃべる…というので、超緊張した。

 

ラジオにご出演いただいた「伊藤あさ子ちゃん」が「伊藤」姓になってからの念願だった「いとうあさこさん」に会う&一緒に呑む が叶うかもー! ということで、ざわつく(笑)

 

5月

 

あまりにも体力が無くて、すぐ体調悪くするので、ジムに通うことに。

 

大阪へ大蔵流五家狂言会。

チケット取り置き担当が、茂師匠と東京の大蔵基誠さん…という、映画『日本のいちばん長い日』で侍従役(茂師:入江侍従役、基誠さん:徳川侍従役)で、興奮して近づいていったら、茂師に「チケット持ってる人はあっち」とクールに言われ、恥ずかしかった。

 

image

 ↑

茂師

 

インバウンド研修、福岡で登壇。初飛行機出張。

天神からバスに乗るが、到着するまで胃が口から出そうなほど緊張する。80名ほどの受講者さんを前に90分の登壇。ワークにも積極的に参加してくださって、感動した。

image

 

6月

 

インバウンド研修が、横浜、大阪、福岡。

 

本当はもう一度大阪へ行く予定だったのが、大きな地震が起きて、延期。

 

この月は人材育成の研修もあって、「お仕事がんばった」月。

 

最終週の韓国旅行がご褒美に。

 

 

上半期はこんな感じ。

 

パート2に続きます。