初の体重減と夜目が醒める件 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

トレーニングを始めて…って、厳密にいえば「始まって」はいないけど…


体験の時にトレーナーさんに言われたこと

「体重は一旦増えます。タンパク質補給しないと、エネルギー不足になるので、夜中に目が覚めたりします」 の2点…


が、確実に起きております。


体重増は先日お伝えしました。
睡眠について。
それまで、朝までぐっすりだったのが、一度眠ってから、2〜3回目がさめる!


それでも朝ちゃんと起きれているのですが、良くは無いですよね。


トレーニングすると筋肉が作られる→タンパク質使う→補給必要→不足するとエネルギー不足→睡眠にもエネルギー必要

ってことで目がさめるメカニズムらしいです。


年取ると眠りが浅いとか、朝早く目がさめるっていうのも、エネルギー不足(も原因の一つ)なのかな。


プロテイン買おうと思ってて、まだ買えてません。 一度スポーツショップのぞいて、良さげなのがなければ、ネットでポチろうかと。


体重は今朝測り始めて初の減少でした。それでも、かなりヤバい状況ですが…(^◇^;)


とにかく、体力&筋力づくりを一義にして、肉体改造を目指します!

{45FCA053-8F74-4624-AD8A-C8D2BAD1B80A}
 ↑
意外とこんなモノも摂取してる(爆)



こちらご登録お願いしまーす。

   下矢印 下矢印

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』