肩凝りが一発解消! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

昨日、たまたま見ていたTV番組で肩凝り解消法を紹介していました。

  下矢印

骨ストレッチ

 

その番組では、「肩凝り具合のセルフチェック」というのを紹介していたのです。

 

壁に背中をぴたっとつけて立つ

 下矢印

両手の平をカラダに添わせるように軽く「気を付け」の姿勢

 下矢印

両手の平を下向きにしたまま、そのまま腕を上げていきます。

腕はレオナルドダビンチの人体図みたいなイメージ

 

(足は無視してね)

 下矢印

肩が壁から離れないようにしながら、腕が水平から60度まで上がれば、「肩凝り無し」だそうです。

 

スタジオの肩凝りさんは、腕が水平に近くなると「アイテテテ…もやもや」ってなるわけです。

 

 

ところが、私…

 

なんの苦痛もなく真上まで上がってしまいました滝汗

 

 

私、仕事を始めてから記憶にある限り、「肩が凝ってない」っていう状態が無かったぐらいの重度の肩凝り持ちで。

 

 

一時期は、固い辞書的な本でガンガン叩いても効かないぐらい。

叩いてる本を持ってる手の方がしんどくなるほどで。

 

もちろんマッサージとかも通ってたし。でも、そんなのは対症療法にすぎず、完治しませんよね。

 

 

なのですが、約1年ぐらい前??? ぐらいから、マッサージに通ってない。肩はもちろん「凝ってる」とは感じないし、歩きすぎたり、何か用事(大掃除とかね)で「腰が痛いなぁ」と思っても、次の日には気にならなくなったり。

 

 

肩凝りって、凝りすぎると「人体の防御反応」が働くらしくて、「痛みを感じない」ようにしちゃうんだって。

 

 

それかなぁ~とも思っていたのですが、揉まれてもそんなに気持ちよくなくって…。

 

 

今日、久しぶりに整体行ってくるので、「凝ってない」のか、「感覚がマヒしている」だけなのか、確認してみようと思います。

 

ちなみに、紹介されていた「骨ストレッチ」はすごく即効性あるみたいで、主人がやったら「楽になる~!」と言ってました。

 

くれぐれも、無理のないよう、またストレッチは自己責任でお願いします。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】が本になりました!

image

 

 下矢印

ご購入サイト 外部リンク(amazon)に飛びます。

 

 

 

「野望を持つのに年齢は関係ない」

 

「元気が出た」

「読み始めたら止まらなくて、あっという間に最後まで読んじゃった」

などのご感想をいただいていますハート

 

 

 

お祝い おかげさまで1位もとっちゃったよ お祝い

まだまだキャンペーン価格ウインク

ゲットするなら今ハート

 下矢印

ご購入サイト 外部リンク(amazon)に飛びます。

 

 

 

 

こちらもご登録お願いしまーす。

   下矢印 下矢印

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』