【随時更新中】【備忘録】「たたかうマヌカハニー」を買えるところ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

「たたかうマヌカハニー」最近ハマってるのど飴。

 

 

基本喉が弱いので、寒い時は防寒対策でマスク。

さらにのど飴。去年、夏に冷房で冷えて、乾燥した場所にいたら、がっつり風邪をひきまして。

 

 

社会人バンドのボーカルの方に「(ライブハウスは)マスクしないとやられるよ」と教えていただいて以来、季節問わずマスクとのど飴は必携。

ライブハウスに入り浸っているワケではございませんが、暖房の効いた部屋の中は乾燥する可能性が高いので。

 

 

 

ドラッグストアにあるの、マスクケース。クリアファイルのちっさいバージョンみたいな。チケットホルダみたいなのね。そこに予備のマスクも入れて持ち歩いております。

 

 

 

ジッパー付き袋入りのど飴は、携帯に便利(個装でないのでゴミが出ない) 。

 

 

「ボイスケア」がお気に入りだったのですが、切らして見つからない時に勧められた「龍角散のど飴」…と来て、たどり着いた「たたかうマヌカハニー」は、昨年9月に発売されたばかりのニューフェイス。

 

 

…であるがゆえに、か意外と簡単に見つからないので、買った場所を記録しておこうかな、と。

 

 

…の前に「それなに?」って方はこちらを

  ⬇︎

音大・声楽科オススメののど飴をまとめたイラストが話題に

 

 

{1BD67B2F-BEBE-4AEB-83B0-8157B7F29775}
プロポリス配合とありますが、プロポリス特有のピリピリした感じは抑えめです。嫌いな人は気になるかも。
 

 

 

{2A3AE221-FB06-4525-93D7-7996E8CDD815}

 

29種類のハーブ使用とありますが、特に「ハーブ臭さ」もないです。甘すぎずまろやかな感じで、私は気に入っています。

 

 


マツキヨにある… という記事も見たので、今度ちらりとのぞいてみよう。

他にもあったら教えていただけたら嬉しいです。

 


【販売場所】
 
☆  名古屋・栄セントラルパーク  kokumin 薬局(2018年1月)
☆ アマノドラッグ 
   ゲートウォーク店、ユニモール店(2018年1月確認) 
   サンロード店無し (ボイスケアは有)
   
 

★ アピタ稲沢店 (2017年12月末)

★ スギ薬局

★ サンドラッグ江南店

★    ドラッグユタカ (多治見市内) 

 

 

☆ ← TOMOKOが購入

★ ← 御寄せいただいた情報

 

【追記】

 

Facebookよりメーカー情報をちょうだいしました。

私のお友達に、「メーカー様にお勤めのお友達」がいる方がいて、その方に直接問い合わせてくださったとのこと。

 

名古屋近郊で販売しているところ(スーパー)
★ マックスバリュ中部
★ ユニー
★ ヤマナカ
★ バロー

にあるそう。なければ、店舗の人に入れて欲しいと頼んでいただきたい

 

自分が美味しいと思って、どこに売ってるのか知りたかっただけなんだけど、エライ宣伝してしまった気がする(笑)

 

 

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』