【50代の大人可愛い】仲間の活躍に自己肯定感が上がる! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

{79B82180-2560-4AC6-B041-092C74025591}

ともちゃん、キレイになったねーって???

 

んなワケないかアセアセアセアセアセアセ

 

この方は、ワタクシの大事な大事な仲間であり

お友達である柴垣有紀さまラブラブラブラブラブラブ

 

 

なんと有紀さまが「POLAリクルートフォーラム」で

講演デビューを果たされました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

場所はなんと名古屋駅にある

マリオット名古屋アソシアホテル乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

有紀ちゃんは、JCO認定講師同期で

シニア仲間でもあり、講座も3級2級

講師養成とずっと一緒に受けて来ました←自慢

 

 

美しい人が大好きな私は、

いつも有紀ちゃんの正面の席を確保して

いつも美しい風景を見ながら講座を

受講していましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

そんな有紀様

私が8月にエニシア名古屋さんでの

トークイベントに呼んでいただいた時

image

小さいお子さんがいるにも拘わらず

(イベントは夜でした)

駆けつけてくれてえーんえーんえーんえーん

 

 

ニコニコと美しい笑顔で聴いてくれて

どれだけ心強かったかえーんえーんえーん

 

image

左からさなちゃん(若井沙苗シニア認定講師)

真ん中私

右が有紀ちゃん

 

 

もうね、ほとんど知らない方ばかりのアウェーな感じの中で

この美しい二人の仲間がにこにこして聴いてくれているのが

ホントにホントに心強くて嬉しかったんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

この日、駆け付けた有紀様の信者 仲間たち

{D8C14B88-8571-4E9B-9EDD-E6D2AE4AC61D}
みんな嬉しそうでしょ!!!
 

 

 

8月のイベントのとき、

イベントが終了したら有紀ちゃんが

「もう、ともちゃんのことが誇らしかった!!!」

って言ってくれて。

 

 

その言葉はすごくありがたかったけど

実感として受け取れてなかったんですよね。

 

 

でも、有紀ちゃんの講演を拝見して

もう、めちゃくちゃ実感湧きまくりです。

 

 

約200名のお客様の前で

華やかに美しく講演する有紀ちゃん照れ照れ照れ

 

 

前に走り出て行って、

「この人、私の友達なんですキラキラキラキラキラキラ

って、全員に自慢したかった!!!

←実行すれば、両脇抱えられて即撤収間違いないガーンガーンガーン

 

 

こ~~~んな素敵な人が

自分の仲間でありキラキラキラキラキラキラキラキラ

大好きな友達だなんてキラキラキラキラキラキラキラキラ

自己肯定感上がりまくりでした照れ照れ照れ

 

 

有紀ちゃんの講演内容は

「最幸の人生の作り方5つのステップ」

 

{A9CA77AC-B468-4AF9-98F1-8A3C3E16D78E}
 
モデル出身で美しい、美しい有紀ちゃんですが
もちろん、ずーーーーーっと順風満帆だったワケでは
ありません。
 
 
ツライ思いもたくさんして
挫折もあって
自己価値感がゼロだったコトも。
否定されたり
認めてもらえなくて悩んだりしたことも
 
 
それでも
「自分軸で生きよう!」
と決めてから
人生が変わって行ったのだそうです。

 

 

あぁ~美しいラブラブラブラブラブラブ

{3E5A252A-7475-46C0-8737-841C60D97A29}

 

こんなに美しくて

素敵な仲間に囲まれている有紀ちゃんが

終わってからメッセージで

「ともちゃんが入って来たとき、

嬉しくて泣きそうだった」

って送って来てくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こんなにキレイなのに

なんて素敵な心配りができる人なんだーーーーゲローゲローゲロー

 

{005523BD-228A-4464-8CC1-C288CB5E6599}

実は、一番乗りに行って、

一番前の席を確保して

講演する有紀様の写真を撮りまくる…カメラカメラカメラ

計画だったのですが

なんと遅刻ガーンガーンガーン

 

 

 

だけど、一応一番前ガーンガーンガーン

講演者が控えている座席の真ん前で

やっぱり美しい有紀様を

ガン見できるお席でした照れ照れ照れ

 

 
終わってから
「ちゃんとマリオットで講演しました!」
って証拠写真を撮ろうよ!
 
 
と撮影したのが
image

 上矢印

この写真

 

 

 

自分が「講演」する立場だと

テンパって、ついつい忘れちゃって

 

 

後から「あぁ~何か目印と一緒に撮っておけばよかったなぁ」

って思うんだよね。

 

 

でも、有紀様はきっとこの後も

素敵な場所での講演機会が

たくさんあるんだと思うウインクウインクウインク

 

 

この日、私が見つけた宝物ふんわりリボン

 

{E1EA19DF-1A88-4843-AA50-266DA943BEC8}

ゆきんこちゃんこと林友紀認定講師

 

 

 

 

現在、JCOの事務局でその能力を120%開花

させつつある急成長株です。

 

 

実は、私が事務局長を務める北平純子女性起業塾の方で

止まっている事務作業がありまして

ゆきんこちゃんのお力をお借りしたいと思いつつ

 

 

私が体調不良だったりして

お願いするのものびのびになっていて…

 

 

ってところに、いたふんわりリボン

 

 

なんと、この後時間があるってコトで

ある「設定」を教えていただくハズが…

 

代わりに設定していただいてしまいましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

もうね、日程も迫ってたし

自分の時間が取れないし

かといって自分でやってたら

この先広がらないし…えーん

でジレンマ&ストレスだったんですが

一気に解決しちゃいました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

この後、みんなでお茶しに行く予定…

だったんだと思うけど、

仕事に駆り出して…

 

JCOの移転したばかりの事務所がある

JPタワーへ。

 

 

ゆきんこちゃんたら、

「このおかげでシニア(認定講師)より

先に事務所に行けた~キラキラキラキラキラキラ

ラッキー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

って喜んでくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんて素直な素敵な人なんだーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、泣くしかないキラキラキラキラキラキラ

 

 

ってコトで、設定をお願いして

私は、横で打ち合わせしてましたとさグラサン

 

 

 

仲間が素晴らしいと

「こんな仲間がいる私ってすごい!

っていう自己肯定感が上がる

っていうお話でした。

 

 

仲間の活躍に「焦る」こともあるけど

素直に喜べば喜ぶほど

自分もそんな風に活躍して行ける

って、本当に思えた日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

ワタシとお話してみませんか?

美容のコト(知識薄いけどあせる

お金のコト、メンタルのこと、

セルフブランディングのコト

語学習得のこと、親の介護のコトなどなど

もちろん起業のコトなど。

なんでもお話しよーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ブログに書けないこともお話しちゃうかも~てへぺろてへぺろてへぺろ

 

乙女のトキメキ1月の開催日決まりました~乙女のトキメキ

 

〇 日程:1月12日(木)13:00~14:30 (満月の日)

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

  (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 定員:3名(先着順)

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

〇 お申込み締め切り:1月9日(日)12:00

 

 

 

 

 

 

『セルフブランディングセミナー』

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

で、あなただけの「大人可愛い」をブランディングしませんか?

 

 

セルフブランディングセミナーの

講師陣はこんな人たち

  

  下矢印下矢印下矢印

 

奥田みほ (JCOシニア認定講師)

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!

年間1000人の企業研修を請け負う

研修講師へと変身!

やさしい雰囲気とユーモアで

安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! 

 

みほさんのメルマガはコチラ 

 下 下

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】

 

image

 

 

 

 

小山ともこ (JCOシニア認定講師)

予備校職員時代に面談した

生徒数はのべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤを

すっきり整理して言語化する

言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

 

ともちゃんのメルマガはコチラ 

 下 下

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
 

image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたチューリップ

 

どくしゃになってね…